忍者ブログ
見た目は大人! 頭脳は幼児! 体は老体!
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
1170  1169  1168  1167  1166  1165  1164  1163  1162  1161  1160 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
休日を謳歌していないあっちゃんです←

さて。
ちょっと今日はまじめなエントリーをします。

タイトルにもありますが、「架空創作表現規制禁止の法制化を求める署名」

署名プロジェクトの詳細は以下の通り。

現代日本を代表する文化となった、漫画・アニメーション・ゲーム等の架空創作表現が、良識・正義等を騙る現実と虚構の境界を失ってしまった人たちによって大きな危機に瀕しています。

我が国の架空創作表現の発展の背景には、特定宗教・特定思想に基づいた表現規制がほとんど行われてこなかった事が大きな要因であることは間違いありません。様々な意味で玉石混交の状態であったからこそより良い物・より進んだものが生まれ、現在の地位を確立しているのではないでしょうか。

架空創作物を守り・育てていくには、創作表現の弾圧を禁止する、以下の内容を含む法を制定しなければなりません。

1:架空創作表現の弾圧を一切行わないことを対外的に表明する
2:架空創作表現に対し、表現することへの規制を行ってはならない
3:表現規制を主張する団体に対しては即時解散を命令する
4:表現内容によるレイディング・ゾーニング等を徹底化する
5:成人向け作品には販売時年齢確認の徹底化を行う
6:メディアリテラシー教育の徹底化を行う
7:架空創作表現弾圧者監視委員会を設け、創作表現の過剰な規制が
  行われていないかを監視する

皆様、ご協力をお願いいたします。

URLは■コチラ■
携帯URLは■コチラ■

会員登録はしなくても、署名は出来ます。
出来るだけ多くの方に観ていただきたい。


難しい話ですが。
私も一通り調べましたが、分かりやすくQ&Aで書いてる方が居たので、抜粋させていただきます。
参照サイト【かおすせみなー3号店】様

Q.どういうものなの?
A.漫画・アニメーション・ゲーム等の架空創作表現を規制するもので、とりあえず18歳未満と思われるキャラがいたらターゲットにされます。「子供を守る」という名目でやってるけどホントかな

Q.なにがダメなの?
A.持ってるだけでダメっていう「単純所持規制」との合わせ技で、やたらめったら逮捕されます。もちろん文章でもダメ。

そもそも18歳未満と「思われる」というのが曲者で、実際の年齢に関係なく、18歳未満に見えたらもうアウト扱い。もれなく意味が分かりません。


Q.おかしいところは?
A.定義があいまいなことかなぁ。

子供と一緒にお風呂入った写真 ━━━┓ 
美術などの(人物画)デッサン ━━━━╋━━→ アウト
文献や古書などに書いてあるもの  ━━┛

つまり芸術や文学的な意図を持って描かれた作品でも、規制対象なのよ。
さらに、今の定義のままだと、ジャニーズすら規制対象になるとの噂(笑)


Q.実害は?
A.ググれ(詳しくは)
メールで規制対象物が送られてきたら、死ぬ。
書きかけのキャラ絵をPCに保存しておいたら、死ぬ。
ネット上のウザい広告の画像が、一時ファイルに保存される、死ぬ


とまぁ、こんな感じです。
何となく理解出来たかと思います(私も含めて)

ともかく危険なわけです。
いやね、以前にも似たような法案のお話をしたと思うのですが(二次元にも人権があるから守るべきだ、みたいなやつ)、なぜそんなにもアニメや漫画とかを規制したがるんだと…。

日本の大半の絵描きやゲーム会社、漫画家は失業するでしょうね。
終わりましたね。
芸術作品まで対象にしちゃうなんて、もうアホの極みとしか。

少女写真集を作成してる写真家や、サークルさんは即逮捕。

その人たちを逮捕して、犯罪が減るかっつーの!

そりゃさ。
毎日色んな法案が自分らの知らないところで可決してるよ。
騒いだところでどうにもならん的なことを人から言われたけど。

だから黙ってろと言うのか。

コレは漫画だけの話じゃないんだよ。
一切の創作活動に支障をきたすんだよ。

歌詞も、写真も、漫画だって、何だって。

もしかしたら「幼女コーデ☆」とか言って逮捕されるかもしれんwww

可決したところで、実害はないよ~、そんなに手が回るわけないじゃんとか言ってる場合じゃないし。

なんにせよ、可決させないことが一番。

つーかもっと他にやることあんだろーが!日本のえらい人よー!!!


他参照サイト

http://d.hatena.ne.jp/killtheassholes/20090626
http://svcm.moemoe.gr.jp/
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
*web拍手*
コメント、質問があればドウゾ☆
空パチでも喜びます(o´ω`o)
*tweet*


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*

RSS表示パーツ
*自己紹介*
HN:
あっちゃん
性別:
非公開
自己紹介:
ロリィタと可愛い子を愛する怠惰な生物。
激しくCHICKEN☆ミ
因みに、体内に流れている血がミルクティなのは仕様です。

* ロリん子サイト(凍結中) *
【白うさぎのミミ】-東北ロリィタ同盟-
*にゅーこめんと*
*blog内検索*
*カウンター*
♥黒猫のmaukie♥
*アクセス解析*
"あっちゃん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]