忍者ブログ
見た目は大人! 頭脳は幼児! 体は老体!
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
1169  1168  1167  1166  1165  1164  1163  1162  1161  1160  1159 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

観て来ましたよ!
消失。

聞いていた前評判の大半は

「 長 門 が 可 愛 い 」


ハルヒについては、アニメは1期のみ視聴、原作は読まず、コミックを読んだくらい。
その程度で観て来ましたが、とりあえず問題なく観れました。

だけど、何の知識もなく「ハルヒって初めて観る~」という方にはおススメは出来ないです…。
何でって、ついていけないと思うからw


という事で、ネタバレを含む感想です。

因みに今回の評価は、

★★★★☆(5段階評価中)



まぁ大したことは書けませんが…。

聞いていた前評判通り、確かに消失長門が可愛い。。。
長門が好きな私としては、辛抱たまらんくらい可愛かったです。

全体的にはカナリ面白く、2時間40分というバカみたいに長い時間も全く苦にならず観賞できました。

個人的には、後半のキョンの自問自答のシーンが微妙でした。
何となくですが、TV版エヴァを思い出してて、何というか…うーん微妙でした←

物語には必要不可欠はシーンだったと思いますが、もっとあっさり目な演出でも良かったのかなぁと。


前半~中盤にかけては、テンポも良く、ドキドキハラハラしながら観れたかな。

以前いた世界とは「変わってしまった世界」にきたキョンの狂乱っぷり。
見ていてこっちまで辛くなるような、必死さが伝わってきた。

あと、みんなキョンを知らないだけで以前と性格も同じなのに、消失長門だけが以前と性格が「違っていた」

読書好きで、無口属性なのは変わっていないんですがね。

長門が人間であるというのはなぜあんなにも可愛いのか…。
いや、十分今のままで可愛いんですけどw

可愛いと言えば、消失長門の部屋での出来事。
朝倉さんが来たので、帰ろうとするキョンの袖をつかみ、無言で訴える消失長門。
これは可愛すぎる。
いや、可愛すぎるだろ。
鍋だけじゃなく、長門もいただきt(ry

あとは、前に戻りますが、文芸部室でキョンに捲くし立てられる消失長門。
妙にエロかったwww


何だかんだあって、キョンは長門が残してくれたヒントを見つけるわけです。
その時のキョンの表情たるや。
いい表情だったなぁ。


うーん。
思い出しながら書いてるので、時系列とかちょうぐちゃぐちゃですが、そこはご愛嬌でw

そうねー。
ハルヒ(と古泉w)を見つけた時のキョンも良かったですね。
それに、ファミレスで話していたときのハルヒの表情。
「つまらなそう」だった顔から「いつもの」ハルヒに変わってました。

そして、いつもの強引さで文芸部の部室に5人が集まるわけですが。
TV版で一番最初にみくるちゃんを連れてくるシーンと同じなんですねー。
何となくそれが印象に残ってます。

「鍵」がそろって、プログラムが起動。
キョンは消失長門から貰っていた文芸部入部届を返すわけですね。

その時の消失長門の泣きそうな顔が…!!!!!
最高に可愛かったです。

入部届やしおりがポイントなんだろうけど、消失長門が可愛いからもうそんなのどうでもいい←


んで。
世界改変時に、改変者の長門に修正プログラムを打ち込むべく、キョンが3年前の長門に渡された銃を構えて、自問自答タイムに入るわけです。
そこでも、細かく心理描写されていたなーと思います。

自動改札のところは結構いいなぁと思ってました。

消失長門が、鍋のときにキョンを引き止めたように袖をつかむんですが、キョンはそれを振り払って「元の世界」に戻ることを決意するんですね。

切符は長門がくれた、ヒントのしおり。
いやぁ、これは良かった。

ハルヒを選んだというよりは、みんなを選んだって感じがしたけど。

んで、場面は世界改変時に戻り、キョンが朝倉さんに刺されます。
ここで若干疑問を持つ。

で、キョンは刺されて瀕死。
薄れ行く意識の中でまた先の未来から来たキョンに助けられる(多分)。

目覚めるとそこは病室なんですねー。

病室には古泉がいて、りんごをむきむきしてるんですが…。
映画館で誰も笑ったりしなかったので、必死に我慢してたんですが、、、

古泉りんご剥きすぎじゃね?!

と思ってずっと笑いを堪えてましたwww
いや、どう見ても剥きすぎだろ!あれ!

最後に、病院の屋上で長門と話すシーン。
ここは本当に良かった!!

背景も気合入れすぎだろwwwってくらい綺麗でした。

何かね、ここはね、もうね、直接観に行け!ってくらい良いシーンでした。
説明できねぇよ。
言語が追いつかないwww

雪が降ってきて、キョンが「ゆき…」って言うんだけど、その発音のイントネーションがどう聞いても「有希…」なんだよぉぉぉ!
「はっ」としちゃう長門が可愛い。。。

しかも「ありがとう」とか言っちゃうしー!
もぉぉぉぉ!!!!!
ニヤニヤしっぱなしでした。


エンドロール後のエピソードがあるんですが。
図書館で本を読んでる長門の前に、男の子と女の子がいて、男の子が図書カードを作ってあげるんですね、女の子に。

そのとき、長門がとっさに本で口元を隠すんです。

はぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
可愛いよぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

あの時の長門は微笑んでいたに違いない←


とまぁこんな感じで、結局のところ「長門可愛い」という感想で落ち着くわけなんですがw、消失はもう一度観たいな~という映画でした。

絵もストーリーもクオリティはとても良いですし。
そして、良くも悪くもうまく纏めたな~と言った感じでした。
細かいところが京アニっぽい。


家に帰って、ハルヒ2期を見ましたwww
なので、もう一度観に行きたいな~。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
わあわあ!わたしもはやく観にいかねば……!
そういいながら1ヶ月近くたってますorz
yt++ EDIT
at : 2010/03/16(Tue) 14:03:20
>>yt++さん
消失、良かったですよ~。
ぜひぜひ観に行けるのなら観に行くことをおすすめしますよ~(´∀`)
あっちゃん URL EDIT
at : 2010/03/16(Tue) 16:35:49
*web拍手*
コメント、質問があればドウゾ☆
空パチでも喜びます(o´ω`o)
*tweet*


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*

RSS表示パーツ
*自己紹介*
HN:
あっちゃん
性別:
非公開
自己紹介:
ロリィタと可愛い子を愛する怠惰な生物。
激しくCHICKEN☆ミ
因みに、体内に流れている血がミルクティなのは仕様です。

* ロリん子サイト(凍結中) *
【白うさぎのミミ】-東北ロリィタ同盟-
*にゅーこめんと*
*blog内検索*
*カウンター*
♥黒猫のmaukie♥
*アクセス解析*
"あっちゃん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]