忍者ブログ
見た目は大人! 頭脳は幼児! 体は老体!
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
1168  1167  1166  1165  1164  1163  1162  1161  1160  1159  1158 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まともに日記を書くのは非常に久し振りです。
そして、こんな時間まで起きているのも久し振りです。
0時に就寝、6時半に起床生活は続行中です(笑)

さてさて。
13日に、にゃんちゃんと映画を観に行ってきました!
観て来たのは、『涼宮ハルヒの消失』でした。

いや、コレについては色々と感想があるんですが、このエントリーでは食べ物に焦点を当てるとしましょう(まぁいつもの如く、ですが)


映画の前に昼食をということで、Cafe et Creperie Noteというクレープの美味しいお店に行ってきました☆

前に北四番丁辺りをフラフラしてたときに、確かに気になってはいたのですが、如何せんほとんどあの辺には用事がないのですっかり忘れていたのでした←

店内の雰囲気は『フランス大衆食堂』というだけあって、行ったことないけどそんな雰囲気

 
W63CA by au

私が注文したのは、「蔵王ベルツのベーコンのガレット」
ウマウマでした(*´艸`)

にゃんちゃんはコースを注文していて、アボカド&海老のサラダと、デザートの塩バターキャラメルソースのクレープを半分こしてくれました

海老がプリプリしててちょーウマかったです(*´Д`*)
デザートも良いほろ苦さで好きでした!

価格は昼食にしては、若干高めですが、また是非行きたい


映画を観終わって、「お腹が空いてるような、空いていないような…」そんな状態で向かうは「純喫茶 星港夜(シンガポールナイト)」

これまで何度か足を運ぶも全てフラれていたお店でしたが、開いてた…!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

オーナーさんもとても素敵な人で(噂通りに)、店内もすんごーく落ち着ける場所でした(´ω`)

店内はこんな感じ☆


SQ28m

この日はSQ28mたんしか連れて行かなかったので、こんな感じです。
何というか、写真に撮るのがもったいないというか、その日は雰囲気を楽しみたいというか…。
で、写真を撮るのを自重してました。苦笑。


SQ28m

ふと、店内を見渡すと、クマたんが…。
クマたん(お名前を忘れてしまった)かわえぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!
可愛すぎて死んじゃう。

しかもちょう好みの写真に撮れた…(*´Д`*)
もう、この写真が撮れただけで満足だ…←

最初は、ご飯を食べようと思っていたのですが、ふとメニューに目が行き、

私「本日のケーキはなんですか?」
マスター「本日はベイクドチーズケーキです。それはそれはと~っても美味しくでおすすめでございます」
私「じゃぁそれで!!!!!(*`=Д=´*)」

いや、そんなこと言われたら頼むしかないでしょ(笑)
それプラス、ロイヤルミルクティーを注文。

チーズケーキは、言葉通りちょううまかったです。
何というか、こう…懐かしいような。
それに、チーズ独特の臭みがなくて、パクパク食べれました☆
(実は私はチーズが苦手。ベイクドチーズケーキなんて高確率で食べない)

それから、バスの時間までにゃんちゃんと、た~っぷり消失について語り合えました。
1時間半くらいもwww

疑問だったことは、彼氏に図解入りで質問したら、難なく解決しました(笑)

やっぱりタイムパラドックス的なものを題材にしてるものは頭を使います…(´Д`;)


そうそう。

SQ28m

にゃんちゃんから誕プレ貰ったー!!
a tes souhaits!(アテスウェイ)という吉祥寺にあるケーキ屋さんのマシュマロと、にゃんちゃんが使わなくなった「HOLGA MICRO 110」というトイカメラ、あとなぜか嵐のDVDを貰いました(笑)

嵐のDVDをくれたのはどうしてだろう…。
私、嵐好き!ってにゃんちゃんに話したっけかなぁ…w

アテスウェイのマシュマロはまだ食べてないです。
賞味期限が15日なんで、もう食べないと…w

そして、ホルガワンテンですが…。
どうにも使いこなせない予感がバシバシします(笑)
ハリネズミを買おうかどうか悩んでいたんですが、この子が来たので良いかな…←

つか、使いこなせない気がするよ、私(´`)
どうしても持ち運びやすい、GakkenflexとSQ28mたんばかり持ち歩いて、FinePIXたんをほとんど使ってない…。

写真のためだけに、一週間使ってみたい…。
まぁ無理な話だけどね。

でも嬉しー!!!(´∀`)
とても楽しい映画デートだったー(*´艸`)


※Cafe et Creperie Note・星港夜での写真撮影は、お店の方の許可の下、撮影をしております。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
こんにちは~
星港夜さん行かれたんですね~★私未だにタイミングが合わず振られてます(ρ_;)
嵐…何のDVDでしょう(笑)ちなみに来月またコンサートDVD出ます(*^o^*)
繭葉 EDIT
at : 2010/03/17(Wed) 10:28:29
>>繭葉さん
夜に行くと多分開いてることが多いんだと思いますよ~(´∀`)
私も日中に行ってふられまくってましたから(笑)

嵐は中身を確認しただけですが、10周年のPV?とかいっぱい入ったDVDでしたー。
あっちゃん URL EDIT
at : 2010/03/17(Wed) 22:47:51
*web拍手*
コメント、質問があればドウゾ☆
空パチでも喜びます(o´ω`o)
*tweet*


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*

RSS表示パーツ
*自己紹介*
HN:
あっちゃん
性別:
非公開
自己紹介:
ロリィタと可愛い子を愛する怠惰な生物。
激しくCHICKEN☆ミ
因みに、体内に流れている血がミルクティなのは仕様です。

* ロリん子サイト(凍結中) *
【白うさぎのミミ】-東北ロリィタ同盟-
*にゅーこめんと*
*blog内検索*
*カウンター*
♥黒猫のmaukie♥
*アクセス解析*
"あっちゃん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]