忍者ブログ
見た目は大人! 頭脳は幼児! 体は老体!
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1  2  3  4  5  6  7 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そうそう。
先日、がーが。に教えてもらい、とある本を探して本屋巡り。

未来屋書店、八文字屋、丸善…etc...

結構書店を巡ったのですが、なかなかソレは見つかりません。


でも、近所のくまざわ書店に行ったらあっさり、本当に気が抜けるくらいあっさり見つかっちゃいました(笑)

それが、これです(`・ω・´)


三省堂さんから出ている「コンサイスアルバムディクショナリーシリーズ」(リンクはアマゾンに飛びます)という本です

本の中身は、タイトルに順ずる言葉が書いてあって、それに相応しいと自分が思う写真を撮ってはっつけて、一冊の写真辞書にしちゃおう!という本。

いやはや、なんとも面白そうな本ではないですか

私が買ったのは、くろ版と四字熟語版の2冊でした。
くろ版は結構ダークな言葉なので、さくさく出来そうな気がします(気がするだけで、写真の腕は追いつく気もしません。笑)
四字熟語版は、かなりテーマに惹かれて。

うずうずします

いっぱい写真を撮りたいです。
新緑の季節が終わらないうちに、たくさん大好きな景色を留めておきたいです…。

まずは泉ヶ岳!
PR
そんでもって、今日は母上とみくつんと【やくらいの湯】に行ってきた!
温泉久し振り!
久し振りなのに前日、豚フルニュースに夢中になって、夜更かししてちょっと体調悪い(笑)

土産(どさん)センターで味噌ラーメン食べた!
ちょううまい!
うまいけど、量が多い(´;ω;`)

食べ過ぎたので、食後の運動を兼ねて【大滝農村公園】に滝を見に
いや、滝綺麗だね!!
マイナスイオン出てる気がするね!

でも母上が「ここね、自殺の名所なんだって」とか言うの!
なんなの、このKYっぷり(笑)


途中に可愛いお花が
綺麗なすみれ色☆


滝を見て、癒されたので温泉に戻ってきて靴を入れようと思ったら、注意書きが。

ナイキの靴のみなのか。
コンバースだからいっか←

お風呂でもしっかり芯まであったまったのでホカホカ
可愛い色のソフトクリームを持ってる人を見て、食べたくなったので食べる(笑)

あまおうのソフトクリームだって!
ちゃんと苺の味するよ!これ!
うまーうまー(´;ω;`)

やっぱりソフトクリームはミックスが一番可愛い
遡り*4月29日

がーが。と急きょ遊ぶことに♪(*´∀`人´∀`*)
しかし、この日は色んなイベントが重なりすぎてて、人がいつもよりいた気がする

合流してまずは腹ごしらえ
パルコの5階にあるご飯屋さんに連れてってもらったー

名前を覚える気がまったくなかったのか、全然思い出せない(笑)

天気も良くて、店内がすごく綺麗だった!
タルトも食べたかったけど、お腹がすいてたので、パスタに

いつもより、美味しそうに撮れなかった…
なので、珍しく横アングルの食べ物です。

縦撮りの方が主観的に見えるので、美味しそうに写るので、縦で撮るほうが好きなんだけど、縦で撮ったやつはどれもこれも駄目だった

うーん、もっと修行せねば!(`・ω・´)

食べ物を撮りまくるがーが。



ご飯屋さんで2時間くらい過ごしてしまう(笑)
外に出て、おしゃれさんを探すも、なかなか「コレだ!」という人が見つからない。

実はがーが。に会う前に、すっごい可愛い子を見つけて写真を撮らせてもらったんだけど、自分的にその子を超える子はいなかった…。
あぁ、思い出してもちょう可愛い(∩´ω`∩)

数時間探したけど、やっぱりだめだった。
みんな東口に行ってしまったのか…。

フォーラスをちょこっと見て、「お茶するかぁ」と言ったもののダラダラ歩き、仙台駅についてしまう(笑)
コンコンブルさんでお茶に!
久し振りだ!

ココア飲んだんだけど、ちょうちょう美味しかった(´;ω;`)

コンコンさんでもかなりまったり。
お腹も空いたので場所移動。

びっくりドンキーへ
もしゃもしゃ食べる、話す、食べる、話す・・・。
閉店間際くらいまで話し込んでた

がーが。と話すと止まらない。
ほんと、びっくりするくらい止まらない(笑)

んで、仙台駅で別れて、帰宅途中ボーっと考えてたけど、今日一日食べてただけだ!!(笑)
今日は、風は強いものの天気が良かったので、急いで桜を見に行ってきました!

携帯電話無視の写真大量アップ日記でお送りします(笑)

マニュアルモードで撮ったんですが、設定コロコロ変えて撮ってたので、数値覚えてない←
しかも途中まで、露出を蛍光灯にしてた←
ありえなさ過ぎてフイタ( ^ω^)

最初の場所の桜は、結構色は白め。
わりと葉桜になってましたが、きれい



次の場所はかなりピンク!
やっぱり色の濃い桜は可愛いです…(´ω`)
しかし、ちょっと空が曇り空。。。



最後は、中間くらいの色。
ここは、かなりたわわしてました(∩´ω`∩)
近所にこんな穴場があるとは!!




去年は桜を見に行くには早く、今年は時期を逃しました…
桜の季節は見極めが難しいですなぁ(笑)
この日は雲の形と空の色が綺麗だったので、帰る途中々々で写真を撮りまくってました

カメラを購入して初のマニュアルモードでの撮影。

動作環境は...ISO400 / 1/2500~3000sec / F4~4.5
EV値とかまだ全然わかりません。
シャッタースピードとF値の関係性も理解してません。

ハァァ。
もっと分かるようにお勉強したいです。


この雲の形はいい。
薄いんだけど、なんとも言いがたい好きな形。
夕日との色合いもすごく好き。


これはカナリ暗く撮った。
そしたら、何かこの日で一番好きな写真になった←


やっぱり夕日はいいなぁ。
*web拍手*
コメント、質問があればドウゾ☆
空パチでも喜びます(o´ω`o)
*tweet*


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*

RSS表示パーツ
*自己紹介*
HN:
あっちゃん
性別:
非公開
自己紹介:
ロリィタと可愛い子を愛する怠惰な生物。
激しくCHICKEN☆ミ
因みに、体内に流れている血がミルクティなのは仕様です。

* ロリん子サイト(凍結中) *
【白うさぎのミミ】-東北ロリィタ同盟-
*にゅーこめんと*
*blog内検索*
*カウンター*
♥黒猫のmaukie♥
*アクセス解析*
"あっちゃん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]