忍者ブログ
見た目は大人! 頭脳は幼児! 体は老体!
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1  2  3  4  5  6  7 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

写真多めでお送りいたします。
(写真はクリックすると大きく表示するよー)

4/26に姉夫婦と彼氏と私で、白石川堤一目千本桜に行ってきました。
今日はすんげー良い天気に恵まれ、最高のお花見日和でした

やっぱり桜と青空って相性よかよかですなー

 
F値4.5 1/640秒 ISO-100 / F値4.5 1/1000秒 ISO-100

今回は、おおがわら桜まつり会場から、一駅分歩いてしばた桜まつり会場、船岡城址まで行きました
ちょー歩いて疲れた(笑)

 
F値5.6 1/640秒 ISO-100

F値5.6 1/800秒 ISO-100

しばた桜まつり会場に着くころには、足が重たい…
日ごろの運動不足が伺えますな…(笑)


F値5.6 1/500秒 ISO-100

船岡城址までは、スローロープという乗り物に乗ったよ
上から見る景色はなんとも形容しがたいくらい綺麗☆

写真では伝えきれない桜の綺麗さがなんとも言えんのです

 
F値5.6 1/400秒 ISO-100 / F値5.6 1/500秒 ISO-100

スローロープとその道のり?
案外スリリングでしたwww
でもすっごい綺麗でしたよ!


F値4.9 1/640秒 ISO-100

大河原駅から船岡駅に向かう途中で、電車とすれ違いました
別に「鉄子」ではないんですが、電車が好きなの。
かーっくいー!って感じ。
カーブがたまりませんwww

大河原に戻る電車で、操縦室見てテンションが上がったのは私だけで良い(笑)



F値8 1/1000秒 ISO-100

帰る頃には、日もだいぶ傾いて川がキラキラしてて綺麗でした
写真を撮ってるときって、心が安らかになる気がする

多分、何もかも忘れて無心に撮るからだと思うけど。

今日は、みのるたンも連れて行ったので、現像が楽しみであります(*´艸`)

Photo by FinePixS9100
Processing by Adobe Photoshop 7.0.1(リサイズのみ)
PR
今日は、大好きなたこ焼き屋さんに行って、たこ焼き食べてきました☆
とても天気が良かったので、カメラたんたちをたくさんつれて出掛けてきました~(´∀`)


SQ28m
@仙台駅東口
今日は珍しくヨドバチに行ってきました。
ドラクエ6すれ違い出来るかと思ったけど、3人しかすれ違えませんでした…(´・ω・`)


SQ28m
@生(命維持)協(会)の屋上駐車場。
ノーマルとノイズで撮ってみた。
ちくしょう、可愛い色だな…。


SQ28m
家に帰る途中、飛行機雲がたくさん見えた&夕陽が綺麗だったので撮ってみた。

 
FinePixS9100 F値6.4 1/1200秒 ISO-400
同じ景色でもカメラでまったく違う写真が撮れるのが面白いなぁ。
飛行機雲なんてこんなにハッキリ見たの久し振りかもしれない。


W63CA by au
夕陽が綺麗だなー。
だから、不便でも今の住んでる場所や近所が好きなのだ…。


W63CA by au
初めて携帯で白黒写真撮ってみた。
ちょっと好きな写真になった(*´ω`*)


そんな写真日和。

そういや、やっぱり近所にあった謎のパティスリーは、「シャコション」だった。。。
さて。
2日にがーが。と遊んだときにうっかり買ってしまった、トイデジ。
「SQ28m」


実は私の好きなフォトグラファーさんが最近買ったと言うことで、写真を上げていたのですが…。
それを見たらもう、一目惚れ!(´∀`)

もちろんそのフォトグラファーさんが好きなのもありますが、色といい形といい、好みで、ずーっと気になってたんです。

そしたら、なんとがーが。が持ってるではありませんかwww


そしてパルコでほいほいと薦められるままに買ってしまったわけです(9割は買うつもりだったw)


水色と赤色があって、もちろん赤!
黄色やオレンジ、緑や黒があったら、そっち買ったけどね(選択肢多すぎるw)

名前をどうしようかと悩んでいて、今は普通に「SQ28mたん」と呼んでいます。

ほいで。
今日、初撮りしてみた!




撮ってみたはいいですが、距離感が全く掴めません…(笑)
でも楽しいし、色も大好きでした…(´Д`)

サイズ調整と文字入れをしただけで、加工は一切してないのです。
というか、本来写真はあまり加工しないほうが好きなのです。
(別に加工写真NO!というわけではないですよ、念のためw)

楽しすぎてやばいのです…。



というか、あんまり関係ないですが。
何か急性難聴というものにかかってしまいましたw
アハハ←
いやはや。
明日お仕事だというのに、まだ起きてるこの事実。

まったく眠れないです。
なんで、眠くなるまでとりあえず起きてることにした←

最近の流れ的には。

起床→仕事→夕飯→風呂→就寝

な感じで、家にはお風呂と寝に帰ってるようなもんです。
いわゆる「りあたい」はついったー(ID:smock02)などでご覧下さい~という勢いです。

mixiもだいぶ飽きて、日記すら書いてません…w


お茶会の交渉もしに行かなければと思ってるのですが、全然手付かず…。
次回はどこでしようかなぁ…。


まぁ話は変わりまして。
写真関連のものをつい最近購入しました。



俗に言う「教本」みたいなものと、とある方の写真集です。
撮り方手帖の方は、すげー基本的なことが図解で書いてあるので読んでて面白いし、ためになります。
もっと写真の勉強をしたい!

写真集は表紙はエロスな感じですが、中身は全然違いますよっ!
モノクロ写真集で、結構自分的にはアタリの写真集でした☆


これは、去年の8月に撮った写真。
しかも携帯で!

フォトモードにすると案外活躍します。
シャッタースピードが遅いのが気になりますがね…。

最近仲良しにさせていただいてる方が、iPhone(かどうかは不明)のカメラアプリを使っていて、すげー!!と日々思ってるわけです。
あとは、私の大好きなフォトグラファーさんが、SQ28mで撮った写真をアルバムに載せていて、すげー好みでした(´ω`)

調べてみたら、フォルムも可愛らしい…!
でも先日、量販店にいってRICHOのデジカメも見たとき、あのフォルムにキュンキュンしました…(*´Д`*)
今の私には使いこなせないと思いながらも、たまらんでした。。。

アナログタロウ似の店員さんにご丁寧に説明いただきましたw


周囲の人たちの会話を聞いたり見たりしてると、もっともっと写真の勉強したいし、いっぱい写真を撮りたいと思う。
そして、カメラに詳しくなりたいと思います、心底。

まだまだ分からない事だらけで、「??」になることが多いから。


そして関係ないけど、今年は空気の読める素敵な人間になりたいとも強く思った一日なのでしたw
昨年12/29に地元の友達と忘年会をしたのですが、そのときに友人が連れてきた「むしゅめ達(DD)」の撮影会をしちょりました。

因みにDDは「ドルフィードリーム」のことで、身長60cmのお人形さんです。
詳しいことはVOLKS INC.


まぁお人形さんの写真が苦手な方もいると思うので写真は続きからどうぞ☆


今年は前年に増していっぱい写真を撮れたら良いなぁなんて思ってます。
いっぱいいろんなところに行って、写真を撮りたいなぁと。
人物も撮ってみたいですが、なかなか…。
難しいですねぇ。


しかし、忘年会は楽しかったです。
新しい伝説を刻んできました(笑)

やっぱり地元の友達は落ちつきますなぁ…(*´∀`*)
*web拍手*
コメント、質問があればドウゾ☆
空パチでも喜びます(o´ω`o)
*tweet*


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*

RSS表示パーツ
*自己紹介*
HN:
あっちゃん
性別:
非公開
自己紹介:
ロリィタと可愛い子を愛する怠惰な生物。
激しくCHICKEN☆ミ
因みに、体内に流れている血がミルクティなのは仕様です。

* ロリん子サイト(凍結中) *
【白うさぎのミミ】-東北ロリィタ同盟-
*にゅーこめんと*
*blog内検索*
*カウンター*
♥黒猫のmaukie♥
*アクセス解析*
"あっちゃん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]