忍者ブログ
見た目は大人! 頭脳は幼児! 体は老体!
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1  2  3  4  5  6  7 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前、ブログで書いたこの記事に掲載した、「HASSELBLAD」「minolta XE」

「この子たちで写真を撮ってみたい!!」

ということで、フィルムを買ってきて、入れ方、巻き取り方、カメラの使い方などなどの練習を兼ねてたんですが、ハッセルさんは、6枚くらい写ってました。
同時プリント忘れて、ネガだけwww

ミノルタくんは、一番最初のフィルムは、見事に多重露光してしまって、1枚だけ無事(笑)

2本目はちゃんと全部写ってました。
ちょうへたくそだけどwww

でも、嫌いじゃない写真が撮れてました。
こんな感じ。


その後日、ブローニー2本、35mm3本買って、某日撮影にお邪魔させていただきました♪
もち、FinePixくんも連れて行ったけど。

買って行ったフィルムはすべて消費してきました。
さぁ、ちゃんと写っているかどうかドキドキワクワクです。
この「写ってるかな?どう写ってるかな?」という期待がちょう楽しいです(笑)

マニュアル機は難しいけど、覚えたらすげー楽しいと思います。
デジタルにはない、ゾクゾク感がたまらんです。
そんな感じで、フィルムを大量買いしてきました←


白黒写真も撮りたかったので、ブローニー・35mm共に1本ずつ。
あとは、カメラベルトと、レンズキャップが欲しいなぁ。
いや、寧ろカメラバッグも欲しい。
欲が止まらない(笑)

そして、来月出る大人の科学を買おうと思う。
がーが。に教えてもらったんだ、付録が二眼!!!
本屋さんに行って予約してこようかな。


でもフィルムばっかり遊んでないで、FinePixくんとも遊ばないと、すねちゃうかな。。。
PR
主に食べ物ですが(笑)

先日11日に、幼馴染のTちゃんの結婚式、披露宴に参加してきました。
いやぁ、結婚式の写真は難しいですな!
調整しても、ドレスで一気に全部ぶっ飛んじゃうw
照明もコロコロ変わるので、なかなか追いつかない。

写真はどうであれ、結婚式は実に素晴らしいものでした!
式が終わった途端、号泣してしまったくらい

結婚式って、本当に幸せの空気に満ちてるなぁって思いました

Tちゃんは、本当に本当に綺麗でした。
撮った写真を見返してみて、旦那さんと微笑みあっている写真は、もう、もう…

何だか言葉で表すのが難しいくらい、素晴らしいものでした


と。
言うことで、食事ですw

あまじょっぱくて不思議な味がした。
なんだろう、これ。


ハムだと思ってたんだけど、後味がまぐろっぽかった。
でもどう見てもハム…。


上に乗ってる白いのがとっても甘かった。
しかしコレもなんのポタージュなのか不明(笑)


海老さんのロールキャベツ。
海老さんの顔コワス((((´;Д;`))))
中身は海老しゅうまいみたいだった←


お口直し。
グラニエっていうんだっけ?


メインディッシュ。
かなりお肉!って感じでした。
美味しかったけど、やっぱり肉だった。


デザート!
ちょっとすっぱかった。
デザートビュッフェもあったんだけど、群がる女性陣が怖くて突入できなかったよw


Tちゃんと旦那さん
こっちを見て手を振ってくれた


引き出物?のガナッシュケーキとスプーン。
甘すぎず、とっても美味しかった!!

長くなってしまったけど、こんな感じ。
2日目は渋谷で待ち合わせ。
友達に「ホラ、あれがハチ公だよ、写真撮る?ww」と馬鹿にされたw
さすがに、撮りに行きづらい(行けたら行くつもりだったのか

昼食は「Burger King」というとこで
うまい…。
ちゃんとトマトと玉ねぎの味する…

渋谷のディズニーショップが可愛すぎて萌え死んだ


渋谷行ったら、次は表参道→原宿を歩いてみた
いやぁ!
おしゃれな方が本当に多い。
というか、服がほぼかぶってないのにはびっくりした

仙台だとたまに「あれ?あの人さっき見た?」ってなったりするけど。
まぁ選べる種類の幅が違うもんな

バーゲン時期だったらしく、すごい人、人、人!!!

原宿まで歩いて、そのまま明治神宮へ☆

明治神宮のあまりの荘厳な雰囲気に圧倒。
ちょう落ち着く

ここなら一日中いられる自信がある(笑)


絵馬がいーっぱいあった。
某青葉城みたいに、オタクっぽい絵馬は一つもなかった。
ほんと、あぁいう絵馬は自重して欲しい…


緑があって、すっごく落ち着く。
残念ながら、本堂は写真撮影禁止だったので、外観のみ。


なんと!
偶然式を挙げてる方々に遭遇!
白無垢姿が素敵だったなぁ


最後は新宿へ移動し、都庁に登ってきた!
この丸い建物可愛い、なんだろう??


上から見下ろした東京都は、どこまでも建物が続いてた。
でも案外緑もあったかな


新宿の人の多さは尋常じゃなかった
でも何だかんだいって、かなり東京観光楽しんできた!

あぁ、また明治神宮行きたいなぁ(笑)
さてさて。
PCからブログを書くのはとても久し振りな気がします

今月25~26日に、東京に遊びに行ってきました
ライブ以外で東京に遊びに行くなんて、しかも一人で!
東京行けばお友達に会えるんだけどね。

まぁ新幹線乗り過ごしたとか、そういう事件は起きなかったから良かった←

新幹線の冷房に耐えながら、無事東京到着!
っつーことで、まずは浅草へ

自分を含め、観光客だらけでした。
「あぁ~テレビで見たことある」風景が目の前に広がってて、ちょーキョロキョロしてました(笑)

おいしいかりんとうを見つけ、早速お土産を購入(笑)
南瓜味がうまい。

浅草寺も見て、あとは水上バスでお台場まで!
初めて乗ったけど、すごいな!最後は酔ったけど、面白かった

関係ないけど、こういうタイプの橋好き

一度、日の出桟橋だかで乗り換えて、改めてお台場へ。

海上から見る、高層ビル群というのもなかなか良い景色

台場につくと、「そらべあ」というクマさんを発見!
くぁいい!


台場には自由の女神がいらっしゃった

そして女神の前で、ちょー熱烈なキスを交わすカップルが
友達ガン見www

ちょっくら台場サイゼでご飯を食べるつもりが、普通にお腹一杯になった(笑)
きっとあそこにオードリーが座ってたんだなぁなんて思いながら


後は、友達の家の近くにある「ZEST」という飲み屋さんに連れて行ってもらいました
とっても素敵な雰囲気で、店員さんもみーんな元気

また行く機会があるなら、ぜひ行きたい!
初めて手羽先がうまいと思った




あとは、解散して1日目は終了。
しかし暑い。
洗濯物を干す時に、リードつけて遠く行かないようにして、お外に出しているのですが、今日はお天気が良かったので、ついでに写真も撮ってきました☆

うちのぬこ様たちはカメラがあまり好きじゃないみたいで、そっぽ向かれまくりだった(´;ω;`)

加えて小次郎様は母がいないので機嫌悪い(笑)


さくら。
ここから逃げ出そうとしてたのを、小次郎に「(゚Д゚)」という顔で見られてました(笑)
口元が可愛い…


首輪についた青い花がとってもお似合いです!小次郎様!


何かを見つけたのかずーっと上を見てた。
本当にさくらは、何をしてても可愛い…。。。
これで抱っこさえさせてくれればなぁ…。


お美しいです!!小次郎様!!!!


つくづくうちのぬこ様たちは美男美女です(デレ)
小次郎様はかなりのツンツンです。
でもすごいビビりです(笑)
*web拍手*
コメント、質問があればドウゾ☆
空パチでも喜びます(o´ω`o)
*tweet*


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*

RSS表示パーツ
*自己紹介*
HN:
あっちゃん
性別:
非公開
自己紹介:
ロリィタと可愛い子を愛する怠惰な生物。
激しくCHICKEN☆ミ
因みに、体内に流れている血がミルクティなのは仕様です。

* ロリん子サイト(凍結中) *
【白うさぎのミミ】-東北ロリィタ同盟-
*にゅーこめんと*
*blog内検索*
*カウンター*
♥黒猫のmaukie♥
*アクセス解析*
"あっちゃん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]