忍者ブログ
見た目は大人! 頭脳は幼児! 体は老体!
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1  2  3  4  5  6  7  8 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
20100505 15:12@FinePixS9100
F値3.7 1/8秒 ISO-100 焦点距離19mm

先ほどの記事にも書いたんですが、本当にご無沙汰してます。。。

お茶会も5月開催するよ☆とか言ったくせに全く予定が立たず、14日経っちゃいました。
せっかく4周年なのになー、なんて。

ぐだぐだな管理人で申し訳ないです。


お茶会含め"白うさぎのミミ"の今後について、これまで以上に本気で考えてました。


お茶会、というものが今の時代に必要なのかどうか。
ネットワークが発達している今、SNS、ランキング、BBS、個人サイト...
交流するためのツールは溢れているわけです。

その中で、お茶会、という存在。
何が求められるのか、何を提供すべきか。

まだ考えてる途中ですが、設立当初に比べ需要が減っているのは事実です。
「お茶会でロリィタのお友達を作る目的」ということであれば、その必要性は以前ほどではないと考えています。
※ブランドのお茶会とは話が別です。


最終的には「私」がどういうお茶会をしたいか、という事に尽きるわけですが。
やっぱりこれは当初から変わらず、「みんなが楽しい時間を過ごせるお茶会」なんです。
まぁ、色々ありましたけど…、でもそれでもやっぱり根底は変わらないです。

でも果たして"ソレ"が自分に実行出来ているか?と問えば、堪えはNo。

参加者全員が楽しい思いをする、なんてのは机上の空論というか、不可能に近いことなので、まぁ問題外ですが。

「私自身が楽しめているかどうか」ですよね。
もちろん楽しいですが、何となーく「義務感」のようなものがあるのも事実です。

今は今まで以上にお茶会について悩んでいます。
恐らくここが『分かれ道』なのだと思います。
この先もきっと分岐点があると思いますけど…。


お茶会を存続させるなら、今以上楽しいものを提供したい。
回数を減らしても、趣向を凝らしたい。

それをこなすだけの体力と気力があるかどうか。

正直な話。
私自身が、『ロリィタ』というものからだいぶ遠ざかった生活をしてます。
別にロリィタが嫌いになったとか、興味を失ったとかはないです。
もちろん今でも好きですし、着る機会があるなら着る気でいますし。

あとは「ついていけていない」のも事実ですね…。

懐古的といえば格好は良いですが、頭が固いんですね。
どうも今のロリィタの風潮が苦手です。

年、取ったんですかね…(笑)


本当に非常に悩んでます。
もうこのままフェードアウトでも良いのかなっても思っちゃいますけど。

まぁいい歳ですから、自分の身の振り方も考えなきゃいけないなーなんて。
大人になるってめんどうですねー(´Д`)


みんなの声を聞きたいですが、なかなか難しいものです。
ご意見とか叱咤激励等あれば、ぜひxxlolitaunionxx■goo.jp(■→@)までドウゾです。


やっぱり長文書くのは苦手。
うまく纏まらない…(´・ω・`)
PR

W63CA by au



ワンダートリップタータン以来、久し振りのロリ服購入ですよ!(`・ω・´)

メタモのオールドエンブレムがあまりにも可愛くって、ポチっとな。
ということで、やっと手元に届きましたよ!

可愛いよ!
めっちゃ可愛いよ!

リボンカチューシャ、迷ったけどやっぱり買ってよかった…
すげー可愛いのすのす。。。

黒のハイウエストスカートにして正解だった。
可愛すぎて死ねる。

でも、上に何を着るかまったく考えずに買ったwww
スカートは考えてたんだけど、ハイウエストの方は可愛さだけで選んだから、コーデとか全く考えてなかったよ…(笑)

スカートはね、あわよくばアビライブとかに来て行こうと思ってたんだけどさすがに一気に買うのは辛いから、もう少し考えてやっぱり欲しかったらスカートは買うんだ~♪


オールドエンブレムはね、大事な子のためにおろそうと思ってるから、そのときまで着ないんだー(*´ω`*)
15日はしーたんと3ヶ月振りのデート(´∀`)
最近しーたんとのデートは映画デートが主流です

当日は寒くて心が折れたので、母親に車を借りて長町へ
先に着いたので、ディズニーショップでしーたんへのクリスマスプレゼントを買ったよ

あとはしーたんが来るまで、サンリオで癒されてた
一度でいいから、サンリオかマザーガーデンみたいな部屋に住みたい…。


しーたんと合流して、まずは映画のチケット!

そして、おプリ~


今日のしーたんも実に可愛いと思います
何度見てもかわえぇ…。


開演時間までララガーデンを見て回ることに

ララガーデン面白いなぁ。
でも毎日来たら飽きちゃうと思うけど(笑)

たいやき屋さんでしーたんとスイートポテトたい焼きをはんぶんこしたよ

美味しかった☆

マザーガーデンで少し子供と話したり。
お腹も空いたので、アフタヌーンティーでランチ


お給料でたから調子に乗って頼んだ(笑)
美味しかった~!!

でもゆっくり食べ過ぎて開演時間ギリギリになった(笑)


カールじいさんと空飛ぶ家はとても良い映画でした!!
「愛」の映画だったと思う。

でも笑いどころもあって楽しめた。

そうそう。
スイマーで黒×ピンクの毛糸パンツとサブバッグ買った!

毛糸パンツあったかい…(´`)

そして、しーたんからクリスマスプレゼント貰った!


キラキラしててきれー
しーたんありがとう☆

また来年遊ぼうね~
師走を全力疾走中のあっちゃんです、こんばんは


最近はめっきりお仕事blogばっかり更新してるので、自分のblog更新放置してました(笑)
目を駆使しすぎたのか何なのか、ものもらい(ちょー初期)になったようです


さて。
今年のロリさん忘年会ですが、しめやかに開催でした
昼なんて私と二人っきりで気まずくないだろうかなんて心配したけど、大丈夫でした



実は二人で撮るのは初めて
時間いっぱいおしゃべりしてとっても楽しかったデス☆


夜はおしゃべりに夢中すぎてプリクラを撮るという考えも浮かんでませんでした(笑)
いっぱいいっぱい喋って楽しかった


なんとも頼りない管理人ですが来年もどうぞ宜しくお願いします。
22日は憂ちゃんと名取デートしてきた!
何気に憂ちゃんと二人っきりで遊ぶのは初めてだったー

名取駅で憂ちゃんと待ち合わせして、名取エアリへゴー★
憂ちゃんは、ベイビィのアントニオ紺着てた。
かわえぇ(*´Д`*)

3連休の中日&晴れだったせいか、エアリの駐車場が恐ろしいくらい混んでた(笑)

何とか車を停めて、いざエアリ!


実は3回目なんだよね、来るの(´∀`)
いや、遠いしさ…←


まずは腹ごしらえから
マンマパスタでご飯☆
ピザの乗ってたプチトマトが果物みたいに甘くておいしかった!

あのトマトなら何個でも食べられる気がする


お腹も満たされたところで、サンリオへ…!!

はぁぁぁぁ!
サンリオ可愛い。。。
たまらない。

欲しかった来年のカレンダーとレターセットとぷくぷくシール。
そして、マシュマロみたいなふわふわにゃんこのぬいぐるみをお迎え
このマシュマロねこ、顔が「(´・ω・`)」でものすっごく可愛くて、大好きなんだけどなかなか商品がない(´;ω;`)
この可愛さは犯罪並みということで、つい…(笑)

本来の名前は長いので、そのまんまの「しょぼん」と名付けて可愛がってます(笑)

画像のぺらぺらのマイメロちゃんは、憂ちゃんのお会計を待ってるときに、

「三連休限定サンリオお祭りコーナー」

みたいなのを発見してしまって、その中の「ビニール焼き画」(■こういうの■)でマイメロちゃんを作ってきたよ…!

結構汚いけど、愛着沸く(笑)
これを100均で買ってきたミラー(ラメピンク)に貼って、買ってきたぷくぷくシールも貼って、マイメロミラー作るんだ!!


サンリオを堪能したら、かなり満足しちゃった
んで。
ちょっとスイマー見て、おプリ☆

憂ちゃんちょーかわいいの。
ふわふわメロちゃんとしょぼんも一緒に写ったぜー。

幸せ(´`)

あとはフードコートで休みつつ、憂ちゃんから「らぽっぽ」というところのスイートポテト貰った!
ちょーうまかった(*´艸`)


お話してたら私が帰る時間になっちゃったので、帰ることに。

すっごい楽しかった!
人がいっぱいなのは、びっくりしたけど(笑)

サンリオで幸せ補充できたからいっか☆

改めて憂ちゃんありがとうでした
*web拍手*
コメント、質問があればドウゾ☆
空パチでも喜びます(o´ω`o)
*tweet*


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*

RSS表示パーツ
*自己紹介*
HN:
あっちゃん
性別:
非公開
自己紹介:
ロリィタと可愛い子を愛する怠惰な生物。
激しくCHICKEN☆ミ
因みに、体内に流れている血がミルクティなのは仕様です。

* ロリん子サイト(凍結中) *
【白うさぎのミミ】-東北ロリィタ同盟-
*にゅーこめんと*
*blog内検索*
*カウンター*
♥黒猫のmaukie♥
*アクセス解析*
"あっちゃん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]