忍者ブログ
見た目は大人! 頭脳は幼児! 体は老体!
2024-091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 08 next 10
1084  1083  1082  1081  1080  1079  1077  1076  1075  1074  1073 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9/18~21は、西川の誕生日お祝いのため、みくさんと一緒に京都・滋賀旅行へ行ってきました
今回の旅は、宮城→大阪→京都(1泊)→滋賀(2泊)→大阪→宮城の行程。

しかも人生2度目の飛行機!
ワクワクしながら、空港へ☆
しかし、空港に行く途中、カメラを忘れたことに気付くw


この曲線がなんとも言えず、かわいいすな。
ゲートくぐる時に、ピーってなったらどうしようとか思ってたけど、鳴らなかった。

いざ搭乗!
みくさんと二人でテンション高いw
特に私、酔い止め飲んでるから余計に高いw

大阪国際空港まで、1時間ちょいで着いちゃいました
空からの景色はすごくきれいでした。
あぁぁ~カメラがあればな…。

大阪についたら、高速バスで京都へ
「金閣寺に行こう」と言っていたのですが、行き方がいまいち分からず、案内所で聞くことに。
するとおじちゃんに「金閣寺はもう(時間的に)閉まるから、行っても意味ないよ!」って言われたwww
そうですね、だってもう午後2時だもんw

そしたら「だったら清水寺が良いよ、6時まで開いてるから」って勧めて貰ったので、行ってきましたよ、清水寺!!
まだ平日と言うこともあり、あまり観光客はいませんでした

みくさんが写ってしまったけど、清水寺。
舞台から落ちても、木があるから、もしかしたら死なずに案外怪我で済むかもとか思ってました(笑)


お寺から見える景色は、自然と人工的な街という不思議な風景でした。


ここは、お土産の商店街。
8割なにを喋ってるか分からなかった、元祖八橋屋のおじいちゃんが居ました(笑)
可愛すぎる。


これは「三年坂」。
浴衣の人が結構居ました。
何かとってもすってきぃ~でした☆


適当に歩いていたら、ぬこ様発見!!
ちょぉぉぉかわえぇぇぇぇ
人懐っこいみたいで、近付いても逃げませんでした。


夕日がきれーい。
携帯でも結構綺麗に撮れるもんですねー。
でも、暑かったんだよ…京都。


そして、夕食は「京都捏(つくね)製作所」というつくね屋さんに行きました!
なかなか遠かったです(笑)

しかしうまかった!
つくねうめぇー(●´∀`●)
店内も昭和レトロな感じで、好きだ

山芋のつくねが一番うまくて、2回も頼んだww
ここの食べ物の写真が1枚しかないのは、店内が暗くて写らなかったし、何よりも早く食べたかったwww

とってもうまかった!
もしまたいけるなら行きたいです


京都市の繁華街みたいなところ歩いてたんですが、31が!!
しかも京都限定のアイスがあったの!!
これは食べるしか!と思ったけど、あんこむりー(´Д`)
ちっさいことーは気にするな、それワカチコワカチコー←

切なかったです(´;ω;`)

そんな感じで1日目終了。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
*web拍手*
コメント、質問があればドウゾ☆
空パチでも喜びます(o´ω`o)
*tweet*


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*

RSS表示パーツ
*自己紹介*
HN:
あっちゃん
性別:
非公開
自己紹介:
ロリィタと可愛い子を愛する怠惰な生物。
激しくCHICKEN☆ミ
因みに、体内に流れている血がミルクティなのは仕様です。

* ロリん子サイト(凍結中) *
【白うさぎのミミ】-東北ロリィタ同盟-
*にゅーこめんと*
*blog内検索*
*カウンター*
♥黒猫のmaukie♥
*アクセス解析*
"あっちゃん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]