忍者ブログ
見た目は大人! 頭脳は幼児! 体は老体!
2024-061 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 05 next 07
1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

沙神ゅんから受け取っていたのですが、回答遅くなっちゃったー。
バサラバトンです。
よく分からない人はスルーしましょう。



【戦国BASARA2バトン】

Q1:起こしてもらうなら?
A.「さっさと起きろよ!」馬乗りで顔を近付ける、伊達政宗。
B.「朝でござるよ!起きて下されぇ!!」必死に揺らす、真田幸村。
C.「天気いいなぁ…さぁて、イイコトしようか…」え…えぇ!?前田慶次。

Aだな!
伊達好きとしては、これを選ばねば!(義務)
でも刺激が強いよ、筆頭…(笑)

Q2:ご飯作ってもらうなら?
A.「今朝畑から取ってきたものだ」野菜満載片倉小十郎。
B.「適当に作るよ?」有るものでテキパキ猿飛佐助。
C.「良いのが釣れてよう」七輪で魚を焼く長曾我部元親。
D.「あー悪りぃ、飯炊けてなかった」笑顔で誤魔化す前田慶次。

Aです。
こじゅのご飯が食べたいです。
Cのチカちゃんも悩むんだよ…ほんとに…(笑)

Q3:一緒に登校するなら?
A.「早いんだね」人気のない通学路をマッタリ登校、竹中半兵衛。
B.「チンタラ歩いてんじゃねぇよ」軍馬に乗せてくれる伊達政宗。
C.「うぉぉぉおっっ!!」自転車で全力疾走、先に行っちゃう真田幸村。
D.「遅刻しちまうぜ~」姫抱っこでひとっ飛び、猿飛佐助。

Aかなぁ~って、さっきからAばっかりだぜ(笑)
半兵衛と一緒にゆったり登校したいかもー。
伊達好きだけど、登校に軍馬っていいの?(笑)

Q4:席が隣になるなら?
A.「サボりゃ良かったぜ」英語はお手の物、伊達政宗。
B.「この問題、解るでござるか…?」困り顔の真田幸村。
C.授業は分身にお任せ、木の上でうたた寝、猿飛佐助。
D.教科書の先を行く、竹中半兵衛。
E.モチ早弁、長曾我部元親。

Eかなぁ。
早弁見つかって、怒られるところみたい(酷)
あ、伊達の英語は似非ですから…(言っちゃ駄目!)

Q5:一緒にお弁当を食べるなら?
A.「おっ、それ旨そうだな」あーんと口をあける、前田慶次。
B.「食べてみろ、旨いぞ」お手製弁当、片倉小十郎。
C.「焼きそばぱーん!うぉぉぉるぁぁぁぁぁ!!」購買直行、真田幸村。
D.「悪りぃ、さっき食っちまってよ」オネダリ長曾我部元親。

Bでしょ!
こじゅのお手製のお弁当がまずいわけがない!
是非、食べさせて下さい!(土下座)

Q6:日直を一緒にするなら?
A.「かったりぃなぁ」でもサボらない伊達政宗。
B.「そこは俺がやろう」殆どやってくれる片倉小十郎。
C.「字、間違っているよ」日誌でも容赦ない竹中半兵衛。
D.「なぁ、あんたどんなヤツが好みなんだい?」雑談で終る前田慶次。

Aかのぅ。
Bと迷ったけど、やっぱり伊達…。

Q7:一緒に帰るなら?
A.「もう帰るでござるか…?」遊び足りない真田幸村。
B.「それじゃ、秀吉が待ってるから」あっさりお別れ竹中半兵衛。
C.「それ重いだろ?」荷物持ってくれる片倉小十郎。
D.「仕方ねぇなぁ、乗れよ」軍馬で送ってくれる伊達政宗。
E.「腹減ったなぁ、何か食ってくかぁ!!」屋台で買い食い前田慶次。
F.「よぉ…ちょっと、海見ていかねぇか?」照れ気味な長曾我部元親。
G.「ねぇねぇ、俺んち寄ってかな~い?」顔が緩いぞ猿飛佐助。

Fゥゥゥゥゥゥ!
チカちゃん照れてるの!可愛いの!可愛いの!(落ち着け)

Q8:助手席に乗るなら?
A.アメリカンなオープンカー伊達政宗。
B.フェラーリ竹中半兵衛。
C.水陸両用、猿飛佐助。
D.ハイブリッドカー片倉小十郎。
E.デコトラ長曾我部元親。

Dかしらー。
こじゅにハイブリットカーとか似合いすぎる(笑)

Q9:もしもカラオケに行くなら?
A.大声で童謡真田幸村。
B.何でもござれ、ノリノリ前田慶次。
C.洋楽ロック伊達政宗。
D.十八番は「兄弟船」長曾我部元親。
E. ムード歌謡竹中半兵衛。

Bだな。
慶次とカラオケって楽しそう~。
半兵衛のムード歌謡が似合いすぎてどうしよう(笑)

Q10:もしもプレゼントをもらうなら?
A.前田慶次から京紅。
B.真田幸村からお揃いのハチマキ。
C.猿飛佐助からかんざし。
D.長曾我部元親から釣りセット。

Cのかんざし~。
おかんのセンスは良さ気だと疑って信じません(笑)

Q11.もしも家で待っててくれるなら?
A.「遅かったなぁ、何かあったか?」一応心配してたらしい伊達政宗。
B.「無事でござったかぁぁぁあ~!!」全力で抱きつく真田幸村。
C.「お帰り。一杯やるだろ?」風呂上がり前田慶次。
D.「何時だと思ってるんだい?」仁王立ち竹中半兵衛。

Aだべよ!

Q12:もしも旅行に行くなら?
A.前田慶次と富士急ハイランド。
B.伊達政宗とアメリカ西海岸。
C.真田幸村と沖縄。
D.猿飛佐助と無人島。
E.片倉小十郎とみちのく温泉めぐり。
F.竹中半兵衛とロマンチック街道。
G.長曾我部元親と船で世界一周。

E!
こじゅと温泉なんて良い!
すっごい良い旅館しってそう(笑)

Q13:もしも手当てをしてくれるなら?
A.パニックで自分もケガをする真田幸村。
B.「我慢しろよ」酒で消毒、長曾我部元親。
C.「そそっかしいな」呆れながらも優しい片倉小十郎。
D.「注意力が足りないからこうなるんだ」先ずは説教、竹中半兵衛。

Dかな~。
あの声で説教されたい(単に石田ファン。笑)

Q14:告白されるなら?
A.「I LOVE YOU…BABY」欧米か伊達政宗。
B.「アンタを全力で守ってやる」真顔の前田慶次。
C.「俺と宝探しに行かねぇか?」海を見ながら長曾我部元親。
D.「俺に決めちゃわない?」後ろから抱擁、猿飛佐助。

く…全部良いぜ…(何)
Dかのぅ。
かる~くナチュラルなおかんに(笑)
伊達に告白されたら嬉しいけど、あの発音で、I LOVE YOU…BABY(笑)

Q15:めちゃめちゃ意外な一面があるなら?
A.真面目な前田慶次。
B.ジゴロ真田幸村。
C.アイドル好きな伊達政宗。
D.メタボな猿飛佐助。
E.ペットには赤ちゃん言葉片倉小十郎。
F.通販大好き竹中半兵衛。
G.船酔いする長曾我部元親。

E。
駄目だ、ハマりすぎだ(笑)
すんげー通販好きそう…。

次に回す人。

多分あらかた回ってるのでアンカーで。
PR
むだのんのところから、奪取。
【カラオケバトン】だそうでぇすよ。


Q1 カラオケはどのくらいの頻度で行く?
時間とお金さえあれば行く。
お金がないときは、自室か車の中で一人カラオケ大会。

行けるのであれば、エブリディ行っても良い(笑)


Q2 誰と行く?またどこで歌う?
大概、姉ちゃん(みくつん)と行く。
そして、ソフトクリームの美味しい時遊館に行く(笑)

姉ちゃんと行く時は、羞恥プレイってくらいはしゃいでる。
hydeとか、yasuとか、西川とか、teruとか、キリトとかのマネしてる(間違いなくファンに殺されるものまね)

しーたんとか、地元の友達と行く時は、アニソン中心。


Q3 自分で一番得意だと思う曲は?
ん~…。

まぁ、BUMP OF CHICKENの「ガラスのブルース」と、SEX MACHINEGUNSの「そこに、あなたが....」にしておこう。
得意だと"思う"曲なので、過剰に期待はしないで下さい。


Q4 上手いと褒められる曲は?
なぜかプリキュアを唄うと喜ばれる。
しかし間違いなく、マルさんの方がうまい!

久し振りに聴きたいよ…マルさんのプリキュアとさくらんぼキッス…(笑)


Q5 立って歌う?座って歌う?
立って唄います。
じゃないと、声でなーい。


Q6 歌詞を見ないで完璧に歌える曲がある?
昔は、BUMP全曲歌詞を見ないで唄えたけど、今は無理だー。
最近は、そろそろ「あいつこそテニスの王子様(空耳Ver)」を唄えそう(笑)


Q7 得点機能を使ったことがある?最高得点は?
いつもめたくそに言われる。
いいんだ、わかってるから!(笑)


Q8 異性に歌ってほしいNo1は?
異性に唄って欲しい曲はない。
だってあたしが歌った方が(ry

…すいません、嘘です。
でも可愛い女の子に唄って欲しい曲はたくさんあるよ~。

オトメロディー(高橋美佳子)
もってけ!セーラー服(平野綾 加藤英美里 福原香織 遠藤綾)
がちゃがちゃきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト(み~こ)
月のワルツ(諫山実生)
アイデンティティ(林檎嬢)
ひまわり&眩暈(小島麻由美)
キラキラしちゃって My True Love(宮本佳那子)
ひぐらしのなく頃に(島みやえい子)
ストロベリーパイをお食べ(ALI PROJECT)
君をのせて(井上あずみ)

誰か唄ってくれぇ(笑)


Q9 他人のカラオケを聴いて涙したことは?
姉ちゃんの唄う、「vestige-ヴェスティージ-」聴いて泣いたことある。
焼きうどん食べながら(笑)


Q10 カラオケで忘れられない思い出がある?
みんな忘れなーい。
楽しかったことも、大失態したことも。


Q11 歌えたらカッコイイと思う曲は?
北欧・ジャパン・デスメタル。
唄えたらめっちゃ格好良い~。

声質的に格好良い声が出せないよぅ~。


Q12 カラオケはどういう人と一緒に行きたい?
一緒にはしゃげる人。
アニソンとか西川ばっかり唄ってもドン引きしない人(笑/けど重要)


Q13 大好きなあの人がカラオケ嫌い人間です。どうする?
その人とは行かないー。
姉ちゃんと行く(笑)


Q14 カラオケとはあなたにとって何?
生きるために必要な要素のひとつ。
唄わないと死んじゃう(笑)

Q15 次にバトンを回す5人は?
みくさん(理由は言うまい。笑)
いづ。さん(割とカラオケに行っている気がします…♪)
聖ん(勿論やってもらわにゃー)
R嬢さん(あの美声は宝です。照)

この4人で!
カッコ内に指定されたテーマを当てはめるバトンをいづ。さんからいただきましたじゃぃ。

いづ。さんからの指定は【玉木宏】だそうです。
玉木宏っぽくゴー!(謎)


1.最近思う【玉木宏】
最近は、テレビで見ないねぇ。
CMくらいかなぁ。
あの、上野樹里ちゃんとメロリンキュ~の人(名前忘れた。笑)の人と一緒に出てるやつ。
でも相変わらずかっこいいよね。


2.こんな【玉木宏】には感動!!
うぅん…。
難しい質問だな…。
玉木宏っていうか、【千秋しぇんぱい】が好きだからなぁ…(笑)


3.直感的な【玉木宏】
ちょ、意味分からん(笑)
直感的な玉木宏ってなんだ。


4.好きな【玉木宏】
もっそいもぐもぐ食べてる玉木宏は好き。
かわゆす。
あと、笑顔のとき。
変顔のときも好き。
あれ、すごい(笑)


5.こんな【玉木宏】は嫌だ
うーん。
なんだろう。
黒髪以外の玉木宏。
茶髪とか金髪はちょっといただけなかったなぁ…。


6.この世に【玉木宏】が無かったら?
困るのぅ。
でも、大して困らないのかな…(ぉぃ…)
いや、でも好きなんですよ…(笑)


7.次に回す6人(【指定】)付きで
よぉし。

→みくさん【西川貴教】
→まさみさん【ロリィタ】
→聖ん【敬愛するお洋服】
→沙神ゅん【スーパードルフィー】
→にゃんちゃん【カフェ】
→双樹【絵】

お暇でしたらドウゾ。
【究極BASARAバトン】というのがあったので、やってみようと思います。
(コレも日輪のご加護…)←何かと混ざってる

Q1.お正月を一緒に過ごすなら?
A.「おい、小十郎!腹ぁへった!餅か…お前も食うか?」縁側で政宗様とまったり
B.「負けたら拳で頬をガツーンと!」お熱い幸村と元気にハネツキ 

迷わずAで。
伊達LOVEですから!
伊達と餅…!!(悦)

Q2.節分で豆まきするなら
A.「鬼はー内~!!福はー外~!!…おい、野郎ども逆だ!!」どこまでもついていきますアニキ元親
B.「豆のなかに火薬…フ、全ては我が手の内よ」すでに豆どころの騒ぎじゃないよ元就

これも同じくBで。
そんな、豆の中に火薬を紛れ込ます、元就が好き!

Q3.バレンタイデーにチョコを渡すなら
A.「そ、それがしにはまつという立派な妻がっ…!」危険な裸と恋の予感!照れ屋の利家
B.「チョコならバーンと来な!なんならあんたでもいいぜ?」花の嵐は恋の嵐。陽気で楽しい慶次

Aかな。
どっちも好きじゃないけど(酷)
反応が可愛いのは、利家!

Q4.ひな祭りを一緒にお祝いするなら
A.お雛様の格好をした濃姫の帯をひっぱって悪代官ごっこ
B.お内裏様の格好をした信長に帯をひっぱられて悪代官ごっこ

Aだな。
Bは怖すぎる!洒落にならん(笑)

Q5.ホワイトデーにお返しをもらうなら
A.「ふふふ。うつくしいつるぎ、わたくしがたべさせてあげよう」 お口開けて待ってます! 謙信様!
B.「君がそれを食べたら、今度は僕の番だね」 何がですか!?妖しい微笑み半兵衛様!

やばい!迷う!
どっちもいいなぁ…。
う、う~ん。一応「石田の声フェチ」という事で、Bの半兵衛で。

Q6.みどりの日。一緒にピクニックに行くなら?
A.「いい空気だろ?ピクニックはやっぱ空だわ」高所恐怖症?そんなのカンケーないってな佐助。
B.「ンフフ…フフフフ…フハハハハハ…楽しいですか?」ってここどこ!?いつの間にか墓地で弁当光秀。

Aですな。
佐助は飽きなさそうだし。
墓地はさすがにないだろう、明智(笑)

Q7.五月病、一緒に乗り切るなら?
A.「うぉぉ!!お館様ぁあ!この幸村!熱く燃えたぎるぁあああ!!!」 何もかも吹っ飛んじゃうよ。相変わらずな幸村。
B.「旦那ー。頼むから静かにしてよ」 無理しないのが一番。一緒にダラダラ佐助。

望む形はBだけど、Aがいいな(笑)
幸村のお馬鹿(愛)っぷりが見たい。

Q8.こどもの日、一緒に過ごすなら?
A.「信長様にコンペイトウ貰ったんだぜ~!いいだろ~!」 元気が一番!一緒にコンペイトウ食べよう蘭丸。
B.「おら達、ずーっと友達だべ!」 い・つ・き・ちゃーん!!笑顔まぶしいいつき。

Bだな!
いつきと一緒なら楽しそう!
い・つ・き・ちゃぁぁぁん!

Q9.七夕の夜、一緒に過ごすなら
A.「野郎共!願いは書いたかぁ!?よっしゃ流せ!」 七夕って何だか知ってる!?海に短冊流し元親。
B.「まつの飯まつの飯まつの飯…」 注文用紙じゃないんだから…お星様のレストラン利家。
C.「恋が咲きますよーに!!パンパンッとぉ!」 織姫彦星、恋に花。ロマンチックに慶次。

Aだ!
アニキについていきますとも!
てか、流すって!(笑)

Q10.海の日にとことん焼くなら?
A.「日輪よ…わが身を包みたまえ…」 周りの視線が痛いよ元就。
B.「野郎共!脱いで脱いで脱ぎまくれー!!!」周りの視線が痛いよ元親。

どっちも視線が痛い(笑)
やぱ、日輪の申し子病としては、Aでしょう。
もう元就なら、焦げてもいい(末期)

Q11.サマーバケーション。ひと夏のアバンチュールに挑戦するなら?
A.ひと夏だけなら危険な恋も!光秀様!
B.ひと夏だけじゃ終わらない!謙信様!

うぬぬ、どっちもやだな(爆)
アバンチュールならば、Aの明智で。
でもすげー怖そうだ!

Q12.敬老の日。労ってあげるなら?
A.「…なんで俺なんだ?」いつもご苦労様です小十郎。
B.「なんの!わしはまだ若いわぁ!!とぅぁ!」ぐふっ…まだまだ元気信玄公。

Aですよ!
そら、もう、小十郎!(オチツケ)

Q13.体育の日、一緒に体を動かすなら
A.「"basketball"って知ってるか?」政宗様と24時間耐久バスケ!
B.「まろと勝負でおじゃ!」義元様と24時間耐久サッカー?
C.「我についてくるがいい」元就様と24時間耐久フラフープ。

C!
24時間耐久フラフープってヤバそうだ…(笑)
で、出来ないと「使えない駒め!」とかいって、輪刀で斬られるんだな。

Q14.今日はハロウィン。ハロウィンパーティーに呼ぶなら?
A.「僕と踊りませんか?お姫様」王子に扮装、竹中半兵衛。
B.「ふふふ。血の匂いがしますよ」ドラキュラに扮装、明智光秀。
C.「レッツ!パァアリー!!」主旨を無視してやりたい放題、伊達政宗。

Cでしょ~。
やりたい放題の伊達をみて、オロオロする小十郎が見たい(趣旨違う)

Q15.文化の日、一緒に芸術の秋を深めるなら?
A.「げいじゅつ…?否!食欲の秋!まつの飯!!」食べまくりだぜ、利家。
B.「日本の文化ー。楽しみまショー!」出た!ザビー。
C.「桜もいいけど、紅葉もいいねぇー」あなたの横でゆっくりと、慶次。

Bかな~。
大 砲 ぶ っ 放 し ♪

Q16.クリスマスイブの一夜を一緒に楽しむなら?
A.タキシードを着た小十郎にホテルのスイートで襲われる。
B.サンタ衣装を着たいつきとクリスマスケーキを一緒に食べる。
C.遭難しかけた雪山の小さな山小屋で幸村と燃え滾る。
D.雪だるまの格好をした蘭丸とスキーのゲレンデをごろごろ転がりあう。
E.ささやかなホームパーティーで光秀とろうそくの灯りの中...。
F.生放送のラジオでややカミ気味の利家に愛の告白を受ける。
G.雪の降る関ヶ原でバラード熱唱ドッキリなのか!?元就。
H.クリスマスケーキの生クリームより白い半兵衛と一緒に夢語り

選択肢多っ!
すげぇ迷うぞ!
…Gで!関が原で熱唱の元就が見たい…(笑)
Aと迷ったんだよ…(死)

Q17.☆★ラストクエスチョン☆★
1年の締めくくり、今年最後の大晦日の夜を迎えるなら誰とどうやって? ここは自由回答です。

夜か…。
夜だと日輪でないよ(笑)
全軍勢と過ごしたいよ。
みんなバラバラで協調性なさそ~(笑)

Q18.次にバトンを回す人

よっしゃー!
日輪の申し子病の沙神ゅん
ザビー教の彩華ちゃん

あとは、バサラ病の人は、もってけー!
ね~むれ~ないよ~るは~・・・バトン!

これやったかもしんない。
【恋愛バトン】
拾いものーほほほ。

という事で、回答は続きからどんぞ。


*web拍手*
コメント、質問があればドウゾ☆
空パチでも喜びます(o´ω`o)
*tweet*


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*

RSS表示パーツ
*自己紹介*
HN:
あっちゃん
性別:
非公開
自己紹介:
ロリィタと可愛い子を愛する怠惰な生物。
激しくCHICKEN☆ミ
因みに、体内に流れている血がミルクティなのは仕様です。

* ロリん子サイト(凍結中) *
【白うさぎのミミ】-東北ロリィタ同盟-
*にゅーこめんと*
*blog内検索*
*カウンター*
♥黒猫のmaukie♥
*アクセス解析*
"あっちゃん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]