忍者ブログ
見た目は大人! 頭脳は幼児! 体は老体!
2024-091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 08 next 10
1108  1107  1106  1105  1104  1103  1102  1101  1100  1099  1098 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



星空を見て、気持ちが落ち着いたところで感想でも。
こういうとき、山に住んでて良かったと思う。


19日に観て来ました。
前売りまで買った、空気人形。

鑑賞動機は至って不純。
「ペ・ドゥナのボブが可愛いから」


まぁ、ネタバレですんで続きから。



とにかく、綺麗。
映像や、音楽が綺麗。

ペ・ドゥナの動きが可愛い。
寧ろペ・ドゥナが可愛い。


映画自体の印象は、可愛いけどどこか影がある、病んでいる。
そういう印象。
やっぱりその虚しさ「からっぽ」なのかな、という。

ペ・ドゥナの「人形が心を持つ」動きはとてもキュート。
歩き方や、表情が。

色んなことを知って、表情が変わっていく様子も良かった。


劇中で「空気人形」がたびたび口にする言葉が非常に、切なくて痛い言葉。

誰かの代用品。
性欲処理のために存在する。


「人形」なのに心を持って、苦しかったり切ない思いしたり、綺麗なものに感動したり。

"持ち主"である秀雄に対して、どんな気持ちで言ったのだろう。
或いは、純一に向けて言いたかったのか。




自分と同じように純一に"空気"を入れてあげようと、必死になる「空気人形」
あのシーンがすごく儚いものを感じた。


純一が言った、「人間は燃えるごみ、空気人形は燃えないごみ。大して違いはないよ。」は強烈だった。
あぁ、そうだなって思った。



アルバイト先のビデオ屋で「空気人形」の空気が抜けてしまって、純一に空気を入れてもらってる時。
非常に官能的だったのに、なんかやっぱりどこか穢れていないというか。

自分の体が愛する人の息で満たされる。
無償の愛が注がれる。

「私、歳を取りますのよ」

という感じのセリフを、嬉しそうに佳子に言っていた。
それは、愛する人の息で満たされた体に、別の空気を入れることが出来ない=空気が抜けていく、それを歳を取ることとと言ったのかな。

何だか奥が深すぎる。
目には見えない「愛」を「空気」で表現したんだろうか…。


その他も個性的なキャラばかりだった。
星野真理は、セリフが最後しかないのに、あの演技力は凄い。
目つきで、「病んでる」を演じてた。


しかし。
恋人同士で観るのはおすすめしない。
観るなら一人が良いと思う。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
あ、違う
言ったのは、純一じゃなくてオダギリジョーだった気がしてきた。
あっちゃん EDIT
at : 2009/10/21(Wed) 02:39:35
*web拍手*
コメント、質問があればドウゾ☆
空パチでも喜びます(o´ω`o)
*tweet*


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*

RSS表示パーツ
*自己紹介*
HN:
あっちゃん
性別:
非公開
自己紹介:
ロリィタと可愛い子を愛する怠惰な生物。
激しくCHICKEN☆ミ
因みに、体内に流れている血がミルクティなのは仕様です。

* ロリん子サイト(凍結中) *
【白うさぎのミミ】-東北ロリィタ同盟-
*にゅーこめんと*
*blog内検索*
*カウンター*
♥黒猫のmaukie♥
*アクセス解析*
"あっちゃん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]