忍者ブログ
見た目は大人! 頭脳は幼児! 体は老体!
2024-071 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 06 next 08
740  739  738  737  736  735  734  733  732  731  730 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、自分の先の事を少し考えてた。

割かし長いし、独り言なので、飛ばしても良いです(笑)




心身共に去年初めに比べるとだいぶ調子も良くなり、所謂「憂鬱状態」になることが少なくなってきて(決してないわけじゃない)、今ではバイトを掛け持ち出来るまでに回復する事が出来た。

これも一重に支えてくれた人たちのお陰だと思う。

まだまだフルタイムで働けるほどは回復してないから、まだ先の話だけど、今後の仕事について考えてた。


前勤めてた会社に戻りたいな~と云うのが希望。
だけど、問題が一つ。
それは、実家から多少ではあるけど「遠い」事。
通勤時間に1時間超えするのは、やっぱり健康な状態であっても辛い。

通勤時間合計が約3時間弱…これは幾らなんでも自分には厳しい。
それに、回復したと言ってもやっぱりまだちょっと電車は怖いし(バスは平気なんだけど…)、交通の便もあまり良くはない。

でもやっぱり、前の会社での「人間関係」が良かったし、何よりもこっちの都合で急に辞めたのにも関わらず「また戻っておいで」と言ってくれたのも嬉しかった。

もし前の会社に戻るのなら、最終手段は「会社の近くに引っ越す」事。
ただ一人暮らしをするには…と色々考えるけど、リスクが多すぎる。
せめて彼氏さんと一緒に住めれば良いけど、向こうも仕事の都合とかあるだろうから、そうそう巻き込めないし…。

…まぁ実家から通えない距離ではないけど、悩む。


通勤時間だけで考えるなら、自転車で通えるくらいがベスト。
なので、自分の住んでる区内になるだろうなぁ…。


で、結局どんな仕事したいか、ってなるんだけど。

これは、自分の事で誇れる数少ないことだけど、今まで色んな種類の仕事をしてきたので、専門的なことでなければ大概の仕事が出来る事。
19歳から24歳までの短い期間に結構色んな仕事をさせてもらえた。
そこで、たくさん経験値つんで、テレレテッテッテー出来た。

だから、これは自分にとって多少なりとも武器になることかなーって思える(いや、勿論今でも経験値つんでるよー)

どんな仕事したいかなー。
やっぱり、人と関わる仕事っていうのが好きだなーって。
凄いお客さんも居るけど、お客さんから元気を貰うことって多いし、人と接することで元気になるというか…。
何気ない「ありがとう」でも、自分にとっては嬉しかったり。

前の会社は、お客さんの顔は直接見ることはなかったけど、それでも電話で話したりして、ほっこりしたりすることもあった。

今のバイト先は、どっちも接客業だから楽しい。


どうしようかなぁ、お仕事。


ここまで書いたけど、全然まとまってない気がする。
俺、そういう顔してるだろ?(@カイ
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
*web拍手*
コメント、質問があればドウゾ☆
空パチでも喜びます(o´ω`o)
*tweet*


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*

RSS表示パーツ
*自己紹介*
HN:
あっちゃん
性別:
非公開
自己紹介:
ロリィタと可愛い子を愛する怠惰な生物。
激しくCHICKEN☆ミ
因みに、体内に流れている血がミルクティなのは仕様です。

* ロリん子サイト(凍結中) *
【白うさぎのミミ】-東北ロリィタ同盟-
*にゅーこめんと*
*blog内検索*
*カウンター*
♥黒猫のmaukie♥
*アクセス解析*
"あっちゃん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]