忍者ブログ
見た目は大人! 頭脳は幼児! 体は老体!
2024-101 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 09 next 11
513  512  511  510  509  508  507  506  505  504  503 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と、云う喫茶店に行ってきました。

今日をずっと【金曜日】だと勘違いしていた私は、郵便局とハロワに行こうと思い、泉中央駅ビルに行きました。
今日は【土曜日】なので、当然空いてません。

そのことに全く気付かない馬鹿なあきさんは、「まぁいいや、また後で来よう」なんて思いながら泉中央駅を後にしました。

お昼も近かったので、どうせなら、前から気になっていた「ROUTE99」と云う喫茶店に行こうと思い、行ったわけです(曜日については行く途中に気付いた)


ROUTE99は、有機野菜などを色々使って、体に良いものをと云うコンセンプトっぽい感じでした。
内装も落ち着いてて、すごく好きでした~。
なんかスタッフの人に言えば、カウンセリング的なこともしてくれるらしい~。

何を食べようかな~と思っていたら、「ランチがオススメですよ~」と云うことなので、ランチに決定

今日のランチは、
ポテトの豆乳冷静スープ
雑穀の豆乳グラタン
よもぎのパンナコッタ
でした!

これに飲み物がついて、990円は安い…と思うんですが。


まずは前菜で、冷静スープが。


寫真左から、らっきょうときゅうりの和え物、トマトとナスの素揚げ、有機野菜とひじき、冷静スープです
明らかに、普段なら食べないものばっかり(笑)
でもちゃんと残さず綺麗に食べました。
らっきょうも、あぁするとうまいんだなぁ…。

次はメインの雑穀の豆乳グラタン!


雑穀、っつー食べ物を初めて食べたのですが、なんか不思議。
こんにゃく米食べてるみたい…?

グラタンを1/3まで食べたところで、満腹になる。
しかし、残すのは勿体無い…。
ので、ゆ~っくりゆ~っくり食べてました。

で、なんとか完食(頑張ったあたし)

いよいよ、デザァト!


普段、珈琲なんて絶対に飲まないのですが(苦いのが駄目)この「チコリコーヒー」と云う珈琲。
なんと、野菜から淹れてるそうです。
謎です。
野菜から珈琲が淹れられるものなのか…。

珈琲特有の「苦味」はなく、あっさりしてて、ブラックでもすんなり飲めました!
や、でもその後、砂糖1つとミルクたっぷり入れて飲んだけど(笑)

初めて飲んだ珈琲はとっても美味しかったです

デザァトは、よもぎのパンナコッタ。
これがまたふかふかしててうまい!
下のほうには、さつまいもとなんかお豆が入っててこれまた美味しい~!

必ずもう一度行こうとこのとき心に誓いました(笑)


いや、だって本当に美味しかったんだもん!


もっと時間のある時に行って、何時間もあそこで過ごしたい~。
と、結構オススメの喫茶店です。

車持ってる方や、北環状線沿いにお住まいの方は是非行ってみてはどうでしょう~(´∀`)デレ
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
スープ…
落ち着いたスープ?(笑)

冷製だべ(笑)。
まっちゃん EDIT
at : 2007/08/11(Sat) 20:13:03
ふんぎゃー!!
えー!何これー!??
超超超美味しそう(ハァ´д`ハァ)
今度連れてってーー!!
まっちゃんさんと3人で行くべ(笑)
しーたん EDIT
at : 2007/08/11(Sat) 22:27:15
みくつん
さすがはまっちゃん、ツッコミどころは同じだなゃ(笑)

まぁあんなに体に良さげなスープならあきさんも少しは冷静になるかな(゚∀゚)



あと、まっちゃんは交通費的に無理だから代わりにアタシが行く♪

ねっ、しーたんっ☆
みくつん EDIT
at : 2007/08/11(Sat) 22:56:16
えへ
題名をアタシにしちゃった(笑)
みくつん EDIT
at : 2007/08/11(Sat) 22:57:14
かめれす。
まっちゃん。
美味しくてつい興奮してしまったよ…(笑)

し~たん。
すっごい美味しかったよ~(´∀`)
今度是非ぜひ連れて行くだよ~!!
まっちゃんは、距離的にちょっと無理だけど(笑)

みくつん。
タイトルみくつん(笑)
少しは健康になればいいけどねー(遠目)
あっちゃん URL EDIT
at : 2007/08/12(Sun) 22:03:36
この色ってゴールドなの(笑)?
(´∀`)うふふ~
じゃぁ是非あっちゃん・みつくん・しーたそで!!
今から楽しみにょー!!!
しーたん EDIT
at : 2007/08/12(Sun) 22:41:37
ゴールドなのかな…(笑)
蜜柑色~♪

今週のシフト出たんだけど、見事にしーたんのお休みの日にバイトだったよ…!・゚・(っд`)・゚・
あっちゃん URL EDIT
at : 2007/08/12(Sun) 22:43:06
インディアンレッド
急なシフト変更で20日もお休みになったから、来週以降に期待(ワク´∀`ワク)
お仕事頑張るのだ~(♥ó㉨ò)ノ♡ ハルタンラビュー
しーたん EDIT
at : 2007/08/13(Mon) 08:48:52
*web拍手*
コメント、質問があればドウゾ☆
空パチでも喜びます(o´ω`o)
*tweet*


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*

RSS表示パーツ
*自己紹介*
HN:
あっちゃん
性別:
非公開
自己紹介:
ロリィタと可愛い子を愛する怠惰な生物。
激しくCHICKEN☆ミ
因みに、体内に流れている血がミルクティなのは仕様です。

* ロリん子サイト(凍結中) *
【白うさぎのミミ】-東北ロリィタ同盟-
*にゅーこめんと*
*blog内検索*
*カウンター*
♥黒猫のmaukie♥
*アクセス解析*
"あっちゃん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]