忍者ブログ
見た目は大人! 頭脳は幼児! 体は老体!
2024-071 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 06 next 08
795  794  793  792  791  790  789  788  787  786  785 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年5月で、お茶会が2周年目を迎えるんですね~。
先日気がついて「は!(*゚Д゚*)」と思いました。

早いですね。
もう2周年ですか~…。
そして、あの忌まわしいカメラ紛失から約1年…。

…いや、カメラ紛失は自分が悪いので良いですけど(でも今でもあまり傷は癒えてない。笑)


1周年の時は、ケェキを作っていただきました(しかも可愛い)
今回もケェキ作ってもらえたら良いなぁとは思いますが、デザインが浮かばないし、何よりも、何ケェキにするか悩む。
色々予算も考えなくちゃいけないしなぁ。。。


でも、まさか2年も続くと思わなかったな。
根性ナシの自分がひとつの事を続けられると思ってなかったし(本当に)
色々あったし、きっとこれからも色々あると思うけど、また3年、4年と続けていけたら良いかなぁと。

東北のロリィタさんの交流の場を提供できて、かつロリィタ活性化に繋がるといいな~。
そのためには、自分がもっと周囲や相手を思いやれて、考えられるようにならないといけないし、自分の思ってることを人に伝える手段をもっと学ばなくちゃいけないかなぁ…(´Д`;)




ここからは独り言だけど…。

お茶会もそうだけど、なかなか自分の思惑通りには、物事は進まないし(自分自身もそうだけど)難しい。


言葉って凄く大事だなーと。

きちんと選んで喋らないと誤解を与えてしまうし。
自分も誤解されたままは嫌だし。

でも、自分の思ってることや考えてることが、周囲に100%伝わることなんてないんだよね…。
分かってるけどさ。
出来る限り伝わったらいいなっていう、綺麗事。


それから、お茶会についてはなるべく参加者のみんなのニーズに応えて、参加しやすいお茶会を作っていきたいと思ってる。
でも、自分の理想…というか、描くお茶会の形はくずしたくないとも思う。

「楽しく過ごすため」にはある程度の規則は必要だと思ってる。
しかし、「縛り付けるため」の規則は必要ない。

必要最低限、社会人としてのマナーさえあれば私は誰が参加してくれても本当は良いと思ってる。
でも、世の中には色んな考え方の人がいるし、感じ方も人それぞれだから、自分の意見だけが正しいと云う事は言えない。

だからみんなの意見を聞いて双方(私と参加者のみんな)が、歩み寄れる場所を探す。

拍手でも意見をいただいてる、服装についてもそう。
ロリィタのお茶会、と謳っているので基本的にはやっぱりロリィタちゃんであることが条件。
だけど中には「着ないけど、見るのが好き」という方もいらっしゃる。

今のところは、ゴシック系統なら参加制限は設けてません。


この辺は、難しいところなのかなーと。
あまり、服装の分類は分からないので…(というか気にしてない)

しかし、あまり参加条件をつけたりすると、今度は参加しづらいとか出るのでは~、と色々堂々巡りです。。。



理想は高く持ちたい。
理想は理想、それに追いつこうと努力するのが現実。

今までそう思ってきた。
きっとこれからもそう思うはず。
現状に満足せず、頑張ろうと思う。
へたれだけど。
すぐ落ち込むけど。
駄目人間まっしぐらだけど!(笑)


とりあえず、色々と推敲しながら進んでいくしかないんだな~・・・。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
二周年万歳!!!
は~い。。。仲村葉月で~しゅ。。。
あっちゃん、お茶会二周年おめでとうごじゃいましゅ!!!5月で二周年とかって時間が過ぎるのって、あっという間でしゅよね~。。。仲村も、個人的にいろいろあって今年は二周年なんでしゅが
やろうと決めるのも勇気がいるし、そしてそれを続けていくのはもっと大変だし
いろいろな壁も見えてくるんだけど、やっぱり止められないのは、本当に好きなことをやっているからなんだろうと思うから、仲村もあっちゃんを見習って、
三周年、四周年と、続けてゆけたらいいなあと思っていましゅ!!!
ファイトおおおおっっっ!!!
仲村葉月 EDIT
at : 2008/03/25(Tue) 18:54:09
無題
もう二周年なんて早いですね(^ω^)
いつも素敵なお茶会をありがとうございます!
難しいことは沢山ありますが、理想を持って努力しているあっちゃんにはいつも勇気を貰ってます★
これからも沢山のロリータちゃんと出会えるお茶会が続いていくことを祈っています(UU*)
知代 URL EDIT
at : 2008/03/26(Wed) 22:17:43
かめれす。
>>仲村葉月さん
ありがとうございます。
長いようで、2年と云うのはあっと云う間ですね…。
よく持続したと思います。
でもそれは、支えてくれる人や応援してくれる人がいるからこそだと思った2年でもあります。
特にこの1年はよく思いました…。
お互い色々と大変だとは思いますが、頑張りましょうね!

>>知代ちゃん
早いよ~。
もう2周年です。
こちらこそ、参加してくれてありがとうございます♪
この先もみんなが楽しめるような場所を作っていけるように頑張ろうと思います(`・ω・´)
あっちゃん@管理人 URL EDIT
at : 2008/03/26(Wed) 22:22:31
*web拍手*
コメント、質問があればドウゾ☆
空パチでも喜びます(o´ω`o)
*tweet*


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*

RSS表示パーツ
*自己紹介*
HN:
あっちゃん
性別:
非公開
自己紹介:
ロリィタと可愛い子を愛する怠惰な生物。
激しくCHICKEN☆ミ
因みに、体内に流れている血がミルクティなのは仕様です。

* ロリん子サイト(凍結中) *
【白うさぎのミミ】-東北ロリィタ同盟-
*にゅーこめんと*
*blog内検索*
*カウンター*
♥黒猫のmaukie♥
*アクセス解析*
"あっちゃん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]