忍者ブログ
見た目は大人! 頭脳は幼児! 体は老体!
2024-091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 08 next 10
595  594  593  592  591  590  589  588  587  586  585 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思うんですが。

あ。
長いです。

たまにっていうか、最近頻繁にね。
自分のことなんだけど。

まぁさ?
今、病気の一歩手前のところにいるわけじゃん。

人と上手に話せないとか、朝起きれないとか、体調が優れないとか、眠れないとか、体が怠いとかその他諸々。

確かにね、「うつ状態」っていう状態だから出る症状なのかもしれないけどさ。


人と上手に話せない。
それは、どう話したら良いかちゃんと考えてる?
相手のこと、きちんと考えてる?

朝起きれない。
夜きちんと眠ってる?
朝「起きよう」と努力してる?

体調が優れない。
ちゃんと規則正しい生活を心掛けてる?
三食摂ってるの?

眠れない。
眠れるような努力はしてるの?
こんな遅い時間までパソコンしてて、すぐ眠りにつけるわけないじゃん?

体が怠い。
それって、きちんと体を休めてないからじゃないの?
自分の体のこときちんと考えたら?


と、自問してしまう。

何でも「病気」の所為にして、甘えてるように感じてしまう。
今は薬に頼ってるけど、これから徐々に減らして行くのが目的なわけで、「自立」しなきゃいけないんだよね。

じゃないと、まともに仕事も出来やしない。

まだまだ、努力が足りなくて甘えばっかり出ているんじゃないかと思ってしまう。

あたしの周りの人はみんな優しいから、「頑張ってるよ」って言ってくれるけど、やっぱりその言葉にも甘えているように感じてしまう。


辛い時って本当に辛いし、「助けてくれ!」って思う。
だから、無理するつもりもないし、焦るつもりもない。

だけど、「治そう」っていう努力はしなきゃ駄目だよね。
「病気だから…」って甘えてばっかりじゃ治らないよな…、多分…(不安。笑)


きっと、こうやって考えられるってことは、快方に向かってる兆候なのかもしれないし。
前より、マイナス思考の時間が減った気がする。
お仕事のことも、自分のこれからのことも考えるようになったし…。

再就職も悩むところ。
前職に戻るのが一番の希望だったのだけど、自分の体力と体調とかを考えると、近場の職場の方が良いのかな~とか思う。
だけど、あんなに良い人間関係を築けた会社はないから、また戻りたいって気持ちもある。

お茶会を開くようになって、企画してイベントを開催するってことも楽しくて、企業できるものならしてみたいとも思うし、コンビニでバイトして、やっぱり接客業って面白いな~って思ったり。


ただ、まだ当分再就職するのは無理だろうから、焦らずじっくり考えていくのも良いよね。

甘えてばっかりじゃ、駄目なんだ。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
んだんだ
この恵まれた環境の中でどれだけ自分に厳しく出来るか。

難しいけど出来ると思うよ、多分(←多分って言うなよ笑)
みくつん EDIT
at : 2007/09/30(Sun) 01:15:18
コメントつけんの
はぇーよ、びっくりしたじゃん(笑)

そして、多分って言うなよ、不安じゃん(笑)
でも今まで散々甘やかされてきたし、甘やかしてきたから、厳しくできるかしらー。
あっちゃん URL EDIT
at : 2007/09/30(Sun) 01:24:27
えぇ~
じゃぁもっと甘やかしちゃうよ(笑)
だいちゅき(>_<)
し~たん EDIT
at : 2007/09/30(Sun) 09:28:07
わぁい
しーたんに甘やかされちゃったらデレデレになっちゃうよ~(笑)
またお店に遊びに行くの~!
あっちゃん URL EDIT
at : 2007/09/30(Sun) 21:41:38
すげーべ(笑)
んだからこないだ言ったべ?

前に進もうとしてるから不安になるって。
でも無理な事なんか無いからね。就職口だってポロッとあるはずだし。


あ。
何かカフェ特集の雑誌買ったよ~
ミニストッフ○で(笑)
みくつん EDIT
at : 2007/09/30(Sun) 22:31:15
こんにちは
うつ病もうつ状態も、
自分が「こうなりたい」って考えていくことから快方に向かうと思います。
苦しいことで難しいことです。
よく「うつ病だから」って言う人がいますが、そう言うことでいろいろ問題が先延ばしになっている方がいますが・・・それも仕方ないことだと思います。でも自分自身でそこから前を向かなきゃって気付く時期が必ずくると思うんです。
その時期って大変だと思うし、自分の調子を見ていかなきゃいけないから難しいと思います。

だから、皆さんコメントで書いてある通りだと思います♪
長いコメントですみません。
みつくんさんの
「この恵まれた環境の中でどれだけ自分に厳しく出来るか。」の一言ですごく納得した私です。^^

大丈夫さ~。
私もポロッと良い就職口が来たらかぶりつこうと思ってます!!^^




暖雪 EDIT
at : 2007/10/01(Mon) 11:24:51
好きならやるべし。
こんばんは。仲村葉月です。
コメント遅くなってすみません。
文章書くの苦手なもんで、いろいろ考えてから書こうと思ったらこんなに時が過ぎてしまいました。上手に書けるあっちゃんがうらやましいです。にゅにゅにゅ。
簡単に言うと、好きならやるべし。でしゅ。
好きなことはやったもん勝ちでしゅ。
勝つとか負けるとかの問題ではないけれど、
やっぱり、好きならやるべし。でしゅ。
接客が好き。と言えるのは、あっちゃんが人間が好きだからなのでは?
人と人との繋がりを大切にする仕事とかどうかなあ?それにしても、起業とかって!大きい野望でしゅね!しゅごい!しゅごい!
仲村葉月 EDIT
at : 2007/10/03(Wed) 20:32:21
*web拍手*
コメント、質問があればドウゾ☆
空パチでも喜びます(o´ω`o)
*tweet*


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*

RSS表示パーツ
*自己紹介*
HN:
あっちゃん
性別:
非公開
自己紹介:
ロリィタと可愛い子を愛する怠惰な生物。
激しくCHICKEN☆ミ
因みに、体内に流れている血がミルクティなのは仕様です。

* ロリん子サイト(凍結中) *
【白うさぎのミミ】-東北ロリィタ同盟-
*にゅーこめんと*
*blog内検索*
*カウンター*
♥黒猫のmaukie♥
*アクセス解析*
"あっちゃん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]