忍者ブログ
見た目は大人! 頭脳は幼児! 体は老体!
2024-071 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 06 next 08
801  800  799  798  797  796  795  794  793  792  791 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ。
すごい愚痴です。

携帯からなので、〔続き、読む?〕で隠せないので、このまま書きます。





最近、体操着のクレームやらトラブル続きで精神的に参る…。
もうちょっと限界気味だ。

出勤すれば高確率で、お客さんに体操着の事で、クレームを言われ、怒られ、何故か私が説教される始末…。

本当は店長が言われる事なんだけどなぁ…。

必死でお客さんに、謝罪して大クレームにならないようにしてる。

たかがコンビニのアルバイトなのに、私。



体操着の在庫管理や、受注・発注管理が全くと言っていいほどされてない。

本当は、パソコンがあれば簡単な表示作って、在庫管理や受発注管理が出来るんだけど、パソコンなんてあるわけない。

本来はストアスタッフ全員が、分かってなきゃいけないのに、店長しか知らない。
分からなければ、各自店長に聞くしかない。
店長も、聞かれたことしか喋らないし。

大体、事務所内が雑然として、汚いくて、どこに何があるのか分からない…。


もっと〔管理〕〔連絡〕〔整頓〕が出来れば、良くなるはずなのに。
でも店長怖くてあんまり意見出来ないよ…。

体操着の色々の対応してんの、多分私ともう一人のUさんくらいだよ。
何か不公平だ…。

辞め時なのか…。


とりあえず、明日は休みだから、何も考えず休もう…。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
店長って。
仲村葉月です。。。
あっちゃんとこの店長って、仲村が前に働いていたとこの店長によく似ているでしゅよ。。。そういう人って困るんでしゅよねえ。。。自分がわかってればいいとかさ。。。そうじゃないんだよ!!!
みたいな???結局、仲村はそんな店長の下で3年以上働いていたんでしゅが、
なんか、今では反面教師みたいな感じに
なっていて、ああはなりたくない!!!
って感じで。。。良かったんだか悪かったんだか、わからない。。。にゅ。。。
だけど、無理して仕事するのって、身体に悪いでしゅよねえ。。。にゅにゅにゅ
。。。そういえば、昔働いていた店で、
いろいろクレーム言われたけれど、結構理不尽なものが多かったでしゅよ。。。
まあ、その場合はそんなに気にすることはないんだろうけど。。。なんだか、レジの打ち間違いで、お金を多く取られた
とか言ってきて、レシートは捨てたからないし、商品はもう使っちゃったからないとか言われて、そんなことでは何も対応できません!!!(怒)みたいな??
その頃はいちいち悩んでいたけど、今はどうでもよくなっちゃったなあ。。。
腹黒くなったんだろうか???

なんか、よくわかんないコメントになってしまったでしゅが、ゴメンナサイでしゅううう。。。。。にゅにゅにゅ。。。
仲村葉月 EDIT
at : 2008/04/08(Tue) 11:52:55
あれ。
アンタんとこの店長やっぱり車屋にシフトし過ぎ(笑)


厳しいんかもしれんけど、あの看板の下であの制服を着て店に居たら店長だろうがバイトだろうがお客様からして見れば全員が同じ「店の人」

お客さんはどんな状況であれ「理由」が無ければ怒らない。逆に言えばお客様を怒らせる原因は店にある。

下っ端で働くアンタはきっとこんなこと解ってるだろうけど、経営側の店長はきっとそんな当たり前なことは忘れてしまってるかも知れないね。


体操着の扱いとか、他の店がやってない事をしているならそれは全うしないとダメ。半端にやるなら止めた方がいい。
バイトが快適に働けないのに何もしないのは店長の責任だし、お客様に迷惑掛けてるのなんか言語道断。


この際はっきり物申してバイト止めんのも手だな(笑)
みくつん EDIT
at : 2008/04/09(Wed) 00:13:36
拍手。
みくつんさんの意見に全体的に同感でしゅにゅ。。。にゅにゅにゅ。。。
辞めるのも、一つの手かもにゅ。。。
そういえば、これまた昔働いていた店なんでしゅが、感情的になって、最終的にはお客さんを激怒させて帰らせた店長がいましたにゅ。。。もはや救いようもなかったでしゅにゅ。。。
仲村葉月 EDIT
at : 2008/04/09(Wed) 19:58:43
仲村葉月サン♪
拍手ありがとぅです(´∀`*)ニュッ

ってか妹がいつもお世話になっておりゃす(´▽`;)



世の中色んな仕事がありますが、バイトのように一時的に働く人間も含め「その人は何故それを選んだのか?」って理由は凄く大事かと。

その中で接客業を選んだのは、やはりお客様の笑顔を第一に出来る人(←どっかの社訓みたい。笑)だと思うんです。


だから葉月サンの店長もあっちゃんの店長もその点では失格じゃないかと思いました。



何か取り留めなく長くなってしまった…
ごめんなさいね(*u_u)
みくつん EDIT
at : 2008/04/09(Wed) 23:49:45
かめれす。
>>仲村葉月さん
この上司ならついていきたい、仕事したいと思える上司に巡り会いたいものです。
以前の職場の先輩は素敵な方たちだったのですが…。
なかなか世の中上手くは行かないものですね。
もう少し店長にはしっかりしてもらいたいです…(^-^;

>>みくつん。
もう、そのままそっくり店長に言ってくれ(笑)
でもね、結構SVの人には言ってるんだよねー…。
もういっその事、本部に言って何とかしてもらえんのだろうか…。
あっちゃん@管理人 URL EDIT
at : 2008/04/10(Thu) 00:37:04
どもどもでしゅ。。。
みくつんさん、さんきゅうでしゅにゅ。
こちらこそ、いろいろお世話になっていて、可愛がってもらってましゅよ。。。
これからも、よろしくでしゅにゅ。。。
にゅにゅにゅ~!!!

あっちゃん、お互い大変でしゅにゅねえ
。。。気合いを入れてファイトでしゅにゅにゅにゅううう!!!
仲村葉月 EDIT
at : 2008/04/11(Fri) 21:30:41
*web拍手*
コメント、質問があればドウゾ☆
空パチでも喜びます(o´ω`o)
*tweet*


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*

RSS表示パーツ
*自己紹介*
HN:
あっちゃん
性別:
非公開
自己紹介:
ロリィタと可愛い子を愛する怠惰な生物。
激しくCHICKEN☆ミ
因みに、体内に流れている血がミルクティなのは仕様です。

* ロリん子サイト(凍結中) *
【白うさぎのミミ】-東北ロリィタ同盟-
*にゅーこめんと*
*blog内検索*
*カウンター*
♥黒猫のmaukie♥
*アクセス解析*
"あっちゃん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]